※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

クレジットカードよく使う方教えてください!リボ払いと分割払いって別物…

クレジットカードよく使う方教えてください!

リボ払いと分割払いって別物ですよね?
例えば、
分割払いにあと2回、月8万円の支払いがあったとします。
リボ払いで毎月2万円、残りの返済残高が50万円だったとすると、この50万円には分割払いで払う残り2回分の8万円は含まれてませんよね?

旦那が勝手にリボ払いと分割払いをたくさん使っていて、私は使ったことがなくて分からなくて困ってます💦

コメント

ひなの

別物です。
50万には含まれないですね〜!

• ゆり(24)

ゆり(24)

ですよね...
    リボ払いの明細は見れるものなんでしょうか?😢
    エポスカードです。

• 10月18日
もも

含まれないですね。この場合、月の支払いは8万+2万の計10万です。
リボも分割も、乱用してしまうような人はクレカ向いてないですよ💦いつか破産しそう😓

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱりそうですよね💦
    既にクレカもキャッシュカードも取り上げてます。
    が、終わりが見えなくて不安です。

• 10月18日
  • もも

もも

早めに一括返済されることをオススメします!たとえ貯金がなくなっても、返済してしまえば終わりの見えない不安からは解放されるので😣

• 10月18日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

家計から出せるほど余裕はないので旦那のお小遣いで払ってもらおうと思います💦
    それでも足りないですが😅

• 10月18日
はな

リボも分割も、お金があるなら残額を一気に払って終わりにしたりできるので、早くスッキリしたいならカードセンターに相談してみてもいいと思いますよ!

• ゆり(24)

ゆり(24)

旦那のお小遣いで払ってもらおうと思ってます😭
    家計からもそんなにお金を出せるほど余裕ではないので💦

• 10月18日