※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

妊娠初期の吐き気は波があり、日によって出たり出なかったりします。昨日吐き気があっても、今日ない場合もあります。初期症状とは言えないでしょうか?

妊娠初期から始まる吐き気というのは、始まったらずっと続くものなのでしょうか?
それとも波があって、吐き気があるときとないときがあるのでしょうか?
昨日は吐き気があったけど、今日はなくて。
これは初期症状とは言えないですよね…(>_<)?

コメント

ねねみー

つわりの症状は本当に人それぞれです。
1人目の時つわりがまったくなくても2人目では入院が必要なほどつわりが重い人もいたりします。

  • emyu74

    emyu74

    その時になってみないとわからない感じですね。
    ちなみに、ねねとらさんはつわりありましたか?

    • 4月20日
  • ねねみー

    ねねみー

    私は1人目の時は食べていないと吐き気がする食べづわりでしたが今回は、吐きづわりでした。調子がいい日と悪い日の波もありましたよー!(;^_^A

    • 4月20日
  • emyu74

    emyu74

    つわりの種類もそのときによって違うんですね!
    食べづわりの場合は、食べたら気持ち悪くなくなるんですか?

    • 4月20日
  • ねねみー

    ねねみー

    食べづわりは、食べているときは吐き気が治まるという感じでした!そのおかげで出産までに20キロも増えてしまいました(笑)

    • 4月20日
  • emyu74

    emyu74

    そういう感じなんですね。
    友達でも食べづわりの子は聞いたことなかったので、どんなのか分からなくて。
    食べれないつわりも辛いですが、食べ続けないと気持ち悪いって辛いですよね。
    この場合体重増えちゃうのは仕方ないですよね(^^;

    • 4月20日
deleted user

吐かない日、吐く日まばらでした!
でも常に気持ち悪かったです(^_^;)

  • emyu74

    emyu74

    常に気持ち悪い感じなんですね!
    じゃあわたしの症状はつわりではなさそうですね。
    みょんちゃんさんは、つわりはいつ頃からありましたか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6週から15週頃までありました(><)
    仕事に全然行けなかったです…

    • 4月20日
  • emyu74

    emyu74

    妊娠がわかって少し経ってからなんですね。
    仕事できないくらいって辛いですね…。
    わたしも今仕事しているので、心配です。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日しか行けない週もあるし体重も5キロ減りました(^_^;)
    職場の理解がないと更につらいですよ…(><)

    • 4月20日
  • emyu74

    emyu74

    そうですよね。
    わたしの会社に妊娠した方は何人かいましたが、みんなつわりがひどくない方ばかりで…。
    どんな対応になるのかは未知です…。
    体重5キロ減って…ダイエットでもなかなか減らないのに、本当に食べれないから相当辛そうですね(>_<)
    教えていただきありがとうございました!!

    • 4月20日
ゆきmama*

つわりは人それぞれだと思います(´・ω・`)

1人目は吐けないけどずーっとムカムカしていて食べれず入院。
6ヶ月になる頃までムカムカがありました。

2人目は食べては吐くの繰り返しでしたが、何故か1週間サイクルで吐いてました。
先週は吐いてばっかりだったのに今週はそんなに気持ち悪くない…みたいな。
4ヶ月過ぎてからはつわりもなくなりました。

  • emyu74

    emyu74

    そうなんですね。
    入院されるまでになると辛いですね(>_<)
    毎日吐くわけではないけどずっとムカムカが続く感じなんですね。
    ということは、わたしの症状はつわりではなさそうですよね。
    ちょっと様子見てみます!!
    ありがとうございました!

    • 4月20日