※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
雑談・つぶやき

結婚式って今までの付き合いを見直す機会でもあるよなー。お金なくても…

結婚式って今までの付き合いを見直す機会でもあるよなー。お金なくても来てくれる人もいればないから行かないとかどれだけ子育で大変でもどうにかして来てくれる人と無理っていう人と。皆んな色々事情があるから仕方ない。けど自分なら大事な人なら行くし、お祝いしたい。女ってそこらへん難しいいきものだなーとか、お金になると無理させたくはないけどケチなんだ、今までたくさんしてきたのになーとか、、見返り求めちゃダメだけど。
何かと人間模様が見えて嫌になってるこの頃😂😂

賛否両論あると思いますが批判的な意見はご遠慮下さい。。🙇‍♂️

コメント

2kids.mama♡

わかります😂

あと全然仲良くない子とかから誘われると
人数合わせだろ。行くかよって思います(笑)
絶対行きたい人は無理してでも行きますもん😂

この前、中学の同級生同士で結婚する子が
クラス一緒やったし…って誘って来て
いやいや行かねーよってなりました(笑)

• ym:)

同感してくてよかったです😂❤️
    あたしはきて欲しい人たちが来てくれなくて、逆にこの人たちは行きたいってゆってくれてるみたいな感じで😂
    あっ今まで良くしてきたつもりなんだけど、貴方にとってはそうでもないのね。と悲しくなりました😅
    事情があるのは仕方ないですけどね、、
    結婚式って人生に1回だよって思います。

• 10月18日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私ってその程度かってなりますよね😭
    私も直前で事故ってキャンセルしたのでまだ挙げれてないし
    もうめんどくさいし
    1番見せたかったひいばあちゃんはこの前亡くなったし
    もうする気もないし試着でドレス着たしもういいやって思います(笑)

• 10月18日
ママり

分かります笑
想像以上にメンタルやられた記憶しかないです笑
親族だけでやる人の気持ちがそこで初めて分かりました🤣
もう二度とやりたくないし、来てくれた人の以外は行かないと決めました😂

今まさしくメンタルやられてます、、(笑)
    今更ながら親族だけで良かったと後悔してる自分もいます😂
    でもその中でも来てくれる人に失礼なので、その人達を大事にしようと思いました🤣✨

• 10月18日
  • ママり

ママり

やられますよね😂
    そして、私も後悔した1人です笑
    そうなんですよ🥺
    喜んで来てくれた人は今後大切にしようとも思える機会でもありますよね!

• 10月18日
♡

わかります!!
結婚を機に友達付き合い変わりました😭😭

同感してくれますか😭
    そうなりますよね、なんだ、こんなもんなんかと悲しくなりました(笑)
    結婚式って人生に1回なのにその1回もだめなのか、、って思っちゃいます😁💧

• 10月18日