※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供に手作りの食事を提供することが大切ですか?平日は忙しく、息子は待てません。土日は外食が多いですが、手作りは必要でしょうか?何かいい方法はありますか?

やっぱり子供に惣菜やチンしたら食べれるものや出来合いのものなど食べさせてばっかりは良くないですか?😂
平日5日間働いていて朝ごはんはコーンフレークとか簡単なもの、昼は保育園での給食です!
そして私の仕事が終わる時間が18時でそこから帰ってくると18時半ごろで息子はお腹空かして愚図って待てません…
おやつあげてしまうとご飯食べないしだから手作りは殆ど作ってないです…
申し訳ないと思ってます…
土日は旦那も休みで外食することが多いです…

やっぱり息子のためにも手作りした方がいいですよね?😂
何かいい方法ありませんか?

コメント

L

今は育休中ですが、仕事してた時は日曜に作り置きしてましたʚ♥ɞ

ぴーやん

私も1人目のときはそんな感じでしたよ〜
おいしく食べられればいいかな!って感じです笑
手作りを食べさせてあげたいなら、やっぱり作り置きですかね…
あとは朝少し早く起きて下ごしらえだけして、帰ったら炒めたり煮たりするだけの状態にしておくとか!私はぎりぎりまで寝ていたかったので断念しました!

ぺこちゃん

私も平日は手抜きです😅
お昼に保育園でちゃんと食べてるからいいかと思ってます😅😅
なので、土日はできるだけ作って、あと作り置きしたりしてます😊