※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

次回の検診で赤ちゃんを詳しく見ると言われたけど、それはスクリーニング検査ですか?希望がなくても受けるところがあるのか、それとも別の検査?

こんばんは!
前回19週の時の検診で、「次の検診で赤ちゃんの事詳しく見ていくね」と言われました。
これはスクリーニング検査の事でしょうか?

今までの検診では(前回も含め)、問題なしできています。
スクリーニング検査って、希望のある方が行う事だと思っていたのですが、希望がなくともやるところってあるんでしょうか?
それともスクリーニング検査とは別の事でしょうか?

コメント

ゆみ

エコーをじっくり見ると言う事ではないでしょうか??私は薬を飲んでる事もあり、背骨がちゃんとまっすぐかとか心臓が動いていて4つ部屋があるかとか、結構しっかり見てもらいました‼️でも他の方もそんな感じでしたよ🎵

• 🤍

🤍

しっかり見てもらう検診が、やっぱりあったんですね!
    という事は、私の方も同じような感じかもしれないですよね☺️教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日
🐰

わたしの行ってる病院は診察券に次回の検診の内容が書かれてることがあるんですが、
次回スクリーニング検査1回目ってかいてありました!
病院側からはなにも言われてないし、こちらもなにも希望などしてないです!

• 🤍

🤍

それ、分かりやすくて良いですね✨

希望が無くとも、行う病院あるんですね!私も出来るのであればやりたいなと思っているので、スクリーニング検査であって欲しい😭
    ちなみに、料金はいくらでしたか?実費と見る事が多くて、、、

• 10月18日
  • 🐰

🐰

次の検診が来月なので料金まだわからないんです😭
    お役にたてずにごめんなさい🙇‍♀️

• 10月18日
  • 🤍

🤍

失礼しました💦
    教えて頂き、ありがとうございました☺️✨

• 10月18日
ミク

その頃から人の形になってきたのでエコーで色々な所のサイズや心臓や浮腫の確認をしましたよ✨
そのことかなって思います!

• 🤍

🤍

浮腫みも見てくれるんですね😭✨
    スクリーニング検査出来るならやりたいなぁと思っているのですが、検査で無くてもいつもより詳しく教えて頂けるのは安心しますよね…😭

教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
west

私の病院では説明がありましたが、中期スクリーニング検査を20週でやりました!
スクリーニング検査といってもエコーを20分くらいかけてじっくりと見るもので、私はてっきり血液検査とかもするんだと思ってました(笑)😅

私の病院では初期12週くらい?で初期スクリーニング検査を不安のある方や希望者のみやり、中期は全員に推奨していると説明されましたよー☺️

• 🤍

🤍

結構時間かけて見てくれるんですね!(◎_◎)✨
    思ってたよりも長くてびっくりです👀❗️

そうなんですね(╹◡╹)
    説明があると良いですね😭
    私は先生にあの一言だけしか言われなかったので😭笑
    自分でスクリーニング検査の事ですか?と聞けば良かったのですが😭
    ちなみに、料金はいくらでしたか?

• 10月18日
  • west

west

上の方がおっしゃってるように、(内臓が中期スクリーニング検査で見れるのは心臓だけだそうですが)心臓が4つに分かれているかとか、指が5本かとか、唇とか見てくれました!うちの子は背骨がきれいだねって言ってもらえました😍
    旦那も初めてエコーを見に行き同席しましたが、たっぷり見れたので良かったです🥰

料金は7000円でした!!
    私は少し家から離れた病院に決めているので、助成券がいつも使えないのですが、お会計では「まだ助成券ありませんか?」と聞いてくれましたよ!なので地域の方は使えるのかもです!

• 10月18日
  • 🤍

🤍

内容や料金など、
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

スクリーニング検査でなかったとしても、皆さんからの回答で、いつもよりも詳しく見れる事には変わりないみたいなので当日は夫婦で楽しみにしていようと思います!

• 10月19日