※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて、中古で購入する際の会員権限やアウトプットの場について不安があります。夫に反対されているため自分の貯金で購入を考えています。

ディズニー英語システムについて。
始めたいのですが、金額が高く、中古で買おうと思っています。
中古で買った場合、会員にはなれないですよね?

そうするとネイティブの人のイベントや電話での講座?は受けられないですよね?アウトプットする場がないのは不安です。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

ちなみに夫に高いからという理由だけで反対されているので、自分の貯金で買おうと思ってます。
(正規でも自分の貯金使えば払えますが、飽きたときなどのリスクが高いので躊躇しています…)

コメント

優梨

正規品フルセットを1人目の妊娠中に私のお金で購入しました😄
旦那が反対したわけではなく、旦那だと分割払いじゃないと払えなくて、利子がばからしかったので😅

ご存知のとおり、中古だと会員になれないのでイベントにもいけないし、telephoneもできません😣
うちはたまにイベントに行っているくらいですがやっぱりイベントに行くと本人の刺激になっているようです。

DVD見るだけやCDだけでも小さいうちは効果はあると思います!
ただ、英語で話せるようになってきたとき、アウトプットできないとそれ以上の進歩はなくなるかもしれません⤵️
うちはまだ3歳で、のんびり使っているため英語では簡単なやりとりしかできずがっつりした会話ができないので、ネイティブの方とのやり取りできなくてもなんとかなりますが、もっと大きくなると親ではついていけなくなりそうです💦

一番下のランクを正規で購入して会員になり、足りない部分を中古で買うのはどうですか?

• うー

うー

詳しくコメントくださりありがとうございます!!
    妊娠中に購入されてるんですね!!利子バカらしいですよね。私も一括で買いたいです。
    やはりそうですよね。イベントも大事なのですね!
    実際のお話、参考になります🤲

一番下のランクを買って、足りない部分を中古で買うアイディア、ありですね!!思いつきませんでした✨

ちなみにご自身のお金で買われたとのことですが、ご主人やご両親など、反対はされませんでしたか?💦

• 10月18日
  • 優梨

優梨

補足に書かれていた体験受けたらやりたくなった気持ちめっちゃわかります!!
    私がプーさん好きすぎて、体験受けたらプーさんのパペットもらえるときだったので、全く興味なかったのに、旦那にパペットほしいからと体験OKもらいました😁
    体験は一緒にうけたので教材の良さをわかってくれて買うことに賛成。
    旦那も利子はばからしいと思っていたし、私がやりたいってゆったので私のお金を使うことにはなにもいいませんでしたよー!
    家族は、私は自分で決めたことを変えないのもディズニー好きも知っているし、家族も一括派なので反対しませんでしたよ😄
    なんなら、うちの影響で姉のところもDWE購入しました。笑

• 10月18日
  • うー

うー

プーさんがお好きなんですね!可愛らしいですね☺️✨
    私も英語の単語帳のようなものが欲しくて体験申込みました。笑
    やっぱり体験は旦那と受けないとなかなか伝わらないですよね。DVDの体験談見せても、変なインタビューだとか言って毛嫌いしてるようで、いつのまにかチャンネル変えられました…😭

ご家族の理解もあったのですね!!お姉さんのところも購入するくらい、良さが伝わったのですね!!
    ちなみに飽きずに続けるコツなどはありますか??

• 10月19日
  • 優梨

優梨

結構がっつりやってるご家族が多いんですが、うちは細く長く、無理せずでやってるので、0歳のときはガンガンかけまくってましたけど、こどもの意志がでてきてからはこどもがやりたいと言った時にやるようにしてます😁
    車の中でDVD見るとか、すぐにだせるところに教材をだしておくとかはやっています😌

• 10月19日
  • うー

うー

細く長く、お子様のペースでやられてるのですね!!
    参考になります😊本当にありがとうございます!!

• 10月20日
ちぃ

なれないですね。

親子でも時間や日にちを決めて英語で会話するとか、別の習い事で英会話へ行けば問題ないと思います。こどもだけにさせているのでは親として上達もフォローもわからないと思います。

アスリートとかプロなんかは小さい頃から親も熱心ですもんね。

今でしょ❗の林修先生が言ってましたが、ある程度の年齢から自力で学ぶことで特に遅れはないそうですよ。
むしろ日本語や日常的な挨拶を覚える時期なので、日本語のリズムがおかしくなるリスクもあるそうです。

私は海外留学の多い高校と大学でしたが私も含めて必ずしもそれを活かした仕事になるとは限らないし、今ですら英語だけでは通用しないので正しい母国語と複数言語扱える方が有利ですよ。

• うー

うー

コメントありがとうございます!
    そうですね!!貴重なご意見ありがとうございます😊
    たとえ英語ができてもそれだけじゃだめですもんね。。
    しっかり考えてみます!

• 10月19日
Kママ

うーん、、旦那様の意見を聞いても、やりたい理由が聞きたいです。

そこまでディズニー英語システムで実績したい理由は何なのでしょうか?

そこを一度、考えてから検討したほうが良いのかな?とも思いました。

旦那様の意見は客観的であり、ほぼ間違いはないと思います。

正論です。

そこは認めた上で、それでもディズニー英語システムを実績したい理由が明確で、強い情熱があるのなら、成果は出る可能性があるとは思います。

お金が十分にあって、どちらに転ぶかわからないギャンブルでも良いので楽しそうだから気にせずにやらせるってレベルの一握りの人以外は十分に検討された方が良いのでは?と思います。

テレビに出てる有名人が言ってたとか、気にする価値のない、どうでも良い話ではなく、良く検討されるのがよいかなって思いました。

まず、中古で売られているという事は、全て新品で購入されて万全のサービスを受けられる環境ですら多くの方が挫折しているわけです。

中古だとさらに新品で買うよりも環境が整ってないので、サンプルの食いつきが良いからとか、苦なく日々、短期間流せたからとかの理由だけだと挫折しやすいと個人的には思います。

実績しないとわからない事ですので、正直、ディズニー教材側は、最大限に力を入れているのはサンプルDVDです。

何十万人か何百万人かリサーチした結果、1番食いつきやすいサンプルDVDを作っていますから、最初食いつくのは、当然です。

ただ。

その食いつきは瞬間風速としては出ますが長期的に見たら続くわけがないので、それ以外で本当に英語に情熱がないと挫折します。

そのくらいの情熱はありますか?って話だと思います。

サンプルCDほどの食いつきが永遠と続くのなら、ここまで挫折して中古で販売されてないです。

ましてや中古での環境に加えて、旦那様に秘密にして実績するのは困難の極みだと思います。

その状況下で楽しくゆるく行って成果もあげられるのか考えたら、説得できるくらい知識武装をして、さの情熱を見せて旦那様を納得させるのが良いのでは?と思いました。

正直、そのくらいになれば、ディズニー教材でなくても成果が出る状態なので、そのレベルまできたら、好きディズニー教材で選択しても損はないのかな?とは思いました。

ディズニー教材は、ただのきっかけなので、これで話せるわけではないので、その辺りも納得されて実践される方が良いと思います。

アウトプットひとつ取っても、ネイティブと話せると言っても、ネイティブが話してくれているだけで、ネイティブ同士で話す速度でもないですし、日本人が好む英語のフレーズで構成されてたりするので実際に英語でコミュニケーションが取れる英語が学べるかは、ディズニー教材以外で習得したり、見つけるしかないと思います。

長文で書きましたが、そんな面倒くさいこと考えて、やらせてないって人の方が多いとは思います。

それでも、やらせてあげたい、自分でも学びたいと思えるか、どうかだと思います。

色々と余計な事を書きましたが、お金って有限ですから、子供の為に大切に使ってあげる事だと思うので、お節介だとは思いましたが書きました。

決意して決めた事が一番の正解だとは思うので、全く否定してる訳ではありませんので^ ^

• うー

うー

たくさんのご意見、ありがとうございます!!
    参考になります✨
    旦那と話し合い、お互い納得して、一旦購入を見送ることにしました!
    別の形で英語教育をしていく方針を模索中です!!

• 10月20日