※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
その他の疑問

今日はホルモンチェックの採血しました。前回も採血したのですが、水分…

今日はホルモンチェックの採血しました。
前回も採血したのですが、

水分補給をきちんとしてきたはずなのですが、
なかなか血が出てこず、前回で2箇所、
今回で3箇所。

合計5箇所取りました。さすがに少し痛くて
痣になってしまいました。

普段内科の先生では、きちんと採血出来るのに、
婦人科になると、血は出てきません。

何度も、手をグーパーにしました。
看護師さんも頑張って血を探してくれるのですが、
引っ込んでしまうみたいです。
挙句に、看護師さんに、
「わたしにはお手上げだわ…。別の先生に、
刺してもらいますね!」と代わりの先生が刺してくれました。
とりあえず取れたのですが、
妊娠に関わってくるのかな?と考えてると
ちょっと悲しくなりました。

しかも、別室で止血をしてると、さっきの看護師さんの声が
聞こえてきたんですが。

「さっきの患者さんヤバくない?笑笑
めっちゃ血が取れないし出ないんだけど笑笑」
など、悪口じゃないですが、噂されて恥ずかしかったです。

血が取れないと、妊娠に関わってきますか?(><)
今回黄体機能を見るために採血したのですが、
この先少し不安で。

よろしくお願いします。

コメント

ちょり。

失礼な看護師ですね
そして思っていても患者様に聞こえてしまうなんてプロ意識薄過ぎです

妊娠に直接関わりは無いと思いますが、妊娠中も採血は何度かやりました
私なら嫌な気分になったので採血しなきゃいけない場合、別の方でお願いします!と言います

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほんとですね(´;ω;`)
    なんか、悲しくて悔しくて辛かったです。
    せめて、わたしが居ない時に話して欲しいです。

    なるほど!今度変えてもらおうと思います!!
    妊娠に関わって無くて良かったです!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月18日