※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ♡
妊娠・出産

この間も、質問しましたがプロテインS活性について、色々調べたけど、イ…

この間も、質問しましたがプロテインS活性について、色々調べたけど、イマイチ分かりません。
注射治療をした方、治療費などはいくらくらいかかりましたか?😣
それと、今まだ錠剤のバファリンという薬で血液の流れをよくしてますが、もしかしたら注射の治療をするようになるかもしれません、それをしだしたら、体はどうですか?
前妊娠した時切迫で1か月入院してました。今上の子がいるので、入院などしたくありません。ただでさえ、あの時入院して、本当辛かったので😭
赤ちゃんが無事に産まれるためならと頑張って上の子は無事に産まれました。その時は切迫だけで、プロテインS活性など言われなかったので、驚きと不安でなりません。
その後妊娠して、流産してしまい、今の妊娠でプロテインS活性を言われました。文面かなりまとまりなくて、すいません。。
詳しくわかる方、同じ方色々とアドバイス聞きたいです😣💦💦

コメント

collins mam

プロテインS欠乏症です。
ヘパリン注射はしてませんが、アスピリンをずっと服用していました。
現在35w5dで、明後日から臨月です。

アスピリンは基本的には28週までの服用らしいのですが、プロテインS欠乏症が原因で今まで3度の流産を経験してきたので、怖くて先週まで飲ませてもらいました。
長く薬を飲むという事は、出産時のリスクが高くなります。
出血量が多くなってしまい母体が危険になるからです。
もし早産や緊急帝王切開などになった場合怖いですよね…。


プロテインS欠乏症だけならヘパリンはしなくても良いと私は言われましたが、お医者様それぞれですし何とも言えないですね…
ヘパリンもするとなると、結構高額になりますしね…(^^;;

  • しろ♡

    しろ♡

    ご意見ありがとうございます!
    同じ方がいて、救われました!出血が増えてしまうんですね😣
    先生に言われたのは、次の次の検診で考えようとの事でした、私の場合は、いつまで注射をしないといけないか聞いたら産むまでとその時は言われました💦
    切迫などもあるので、とても不安です。
    その治療法は、保険は効きますか?
    ネットで調べたら保険適用になったとありましたが💦
    明後日で臨月なんですね😊
    あともう少しですね💕おめでとうございます😍💕
    今までの治療、大変だったと思います😣💦
    何か他にも、注意点やアドバイスなどありますか?
    注射の治療まではしなかったとありますが、何かプロテインSが上がるような事がありましたか?😭

    • 4月20日
collins mam

ありがとうございます☆


保険効きますよ☆
ただ、人より健診が多くて助成券が無くなったり、私はアスピリンの他に漢方も飲んでるので、2種類だと少し高くついてしまいました。
特に注意点などはありませんが、血が止まりにくくなるのでケガしない様に気を付けてくださいね☆

プロテインSが上がるとかは分からないです(^^;;
毎回検査しないですし…

ただ、赤ちゃんが生きてくれてるって事は、お薬効いてるのかなって思ってました☆

まだ15週だと胎動もないし不安ですよね…
とにかく今は先生を信じるしか無いですね
お互い頑張りましょう‼︎

  • しろ♡

    しろ♡

    ありがとうございます☺️
    まだまだ先が長いですが、もし注射の治療が始まるなら赤ちゃんの為にも頑張ります😣❤️

    • 4月20日

「妊娠・出産」に関する質問