※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

おっぱいやミルクを飲みながら寝かせた時、げっぷさせるか悩んでいます。寝かせたままで窒息しないか心配です。皆さんはどうしていますか?

寝かせたい時におっぱいやミルクをあげて飲みながら寝てしまった時に皆さんはげっぷさせてますか?
せっかく寝てくれたのにげっぷさせると起きちゃいますよね?💦
私はげっぷさせずに頭だけ横向きにして寝かせてしまうのですが窒息しないかな?と不安になりました。
皆さんはどうされてされてますか?

コメント

ママン。

ゲップが出ないので横向きに寝かせてます!
まだ1ヶ月だと寝返りもしないと思うので大丈夫だとおもいます!
私は毛布や掛け布団で一応固定しています☺️

• ★

お返事ありがとうございます!
    私も同じような感じにしてます😊

• 10月19日
🦄

うちの子もミルク飲みながら寝ちゃう派で、げっぷ問題には悩みました〜

わたしのなかでは、ミルク後すやすや寝ている→げっぷがでない→そのまま寝かす

ミルク後寝るけれど、少したったらむずがって起きる→げっぷを出させる

という感じにしてます

げっぷは必ずしも毎回出るとも限らないし、おならなどで出てしまう場合もあるらしいですし...

生後1ヶ月~2ヶ月くらいだとげっぷ出すのに苦労しました💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    悩みますよね😂💦
    うちの子もなかなかげっぷが出なくて悪戦苦闘してます😭💦

• 10月19日