※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

最近、歩くとお腹が張り、痛みも感じる。リトドリン内服中で子宮頸管の値は良好。検査で異常なし。動くと張るが、安静時は問題なし。痛みに弱いのか不安。

最近、10分も歩くとすぐお腹が張ります😫
前よりもお腹が張る時に伴う痛み(激痛ではないですが歩くスピードが自然に遅くなる程度です)が強くなった気がして、かかりつけを受診しました。
1ヶ月前くらいからリトドリンを処方されて内服していますが、今回は子宮頸管3.7センチで今までで1番いい値でした(笑)
念の為NSTもやりましたが、その時は張らず…。
普段も横になっていたり座っていると全く張らないのですが、動くとすぐに張ってしまいます。
検査で異常なしなので、わたしが痛みに弱いだけ?びびりすぎ?と思ってしまいます。
検査で異常ないけどお腹の張りを強く感じていた方いますか?仕事もまだフルタイムで続けていて、今のままの生活を続けてちゃんと正期産まで入れるか不安です。

コメント

はじめてのマリリン

わたしも安定期に入ってからすぐ、10分くらいで張る体質でした!しかもたまに出血もしてました😅
出血は恐らくポリープと言われてましたが。。
歩くでもなく、お皿洗いや料理で立ってるだけで張ってたのですが、先生からは張ったら横になって休んで、と言われるだけでした。
最初は怖くてすぐ横になってましたが、それだと家事ができず、
段々と張っても少しくらい大丈夫かな?と、立ったり歩いたりする時間を長くしてました。
ただ、頸管長は常に5センチ以上はありました。
わたしの場合はそれでも問題なく正産期で産まれましたが、頸管長やその他、人それぞれだと思うので、無理しないに越したことはないと思います!

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!
    出血もしてたんですね😱びびりますね、、
    わたしも家事してるとすぐに張るのでその度に横になってたらいつまで経っても家事終わらないです😂
    張っても頚管長が短くならないパターンもあるんですね🤭

無理しない程度にあと少し頑張りたいと思います!

• 10月22日