※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

フットボール抱きで授乳している方への質問です。外出時にクッションがない場合、横抱きや縦抱きで授乳されている方はどのようにしていますか?浅吸いで乳首が痛い場合、良い方法があれば教えてください。

フットボール抱きで授乳されている方に質問です。

産後入院中から今まで、楽だったのでずっとフットボール抱きで授乳してきました。
その際は必ず授乳クッションを使用しています。
が、出かけた際に授乳クッションがない場合、
普段フットボール抱きで授乳されてる方はどのように授乳されているのでしょうか?🤔

なかなか横抱きがうまく出来ず、それでも授乳しなければならない状況のときは
クッション無しでなんとか横抱きや縦抱きを試してみるのですが、
浅吸いになってしまって乳首が痛いです😅

なにか良い案があれば教えてください!

コメント

ぱーら

マザーズバッグを膝において、いつも持ち歩いてるひざ掛けやバスタオルなどで調節して授乳してましたよ!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます!それはフットボール抱きですか?

• 10月18日
  • ぱーら

ぱーら

フットボール抱きも横抱きもそれでやってましたよ😄

• 10月18日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね!
    フットボールの場合、マザーズバッグだけだと、赤ちゃんの足が出てしまいませんか?🥺

• 10月18日