※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳が出ず、ミルクも拒否されて体重が減少しています。ミルクを飲ませる方法について相談です。ミルクを飲ませるための他の方法や適したスプーンについて知りたいです。

母乳があまり出ず、ミルクも嫌がって飲まないので体重が減っていました😥
ミルクを飲ませるためにはどんなことを試したらいいでしょうか??💦

ちなみに今ハイハイを飲ませて 今日、ほほえみ はぐくみを飲ませてみましたが、少し飲んでやっぱり拒否
哺乳瓶が嫌かなと思ったんですが、同じ時間帯で 麦茶は哺乳瓶で飲んで、ミルクは拒否
スパウト、リッチェルのいきなりストローマグも拒否
普通のマグストローはまだ飲めません
コップはミルク吐き出す、スプーンは吐きながら飲み込む感じでした!

他に何かやることありますか??
ちなみにミルクをスプーンで飲ませる時はどんなスプーンがいいですか??離乳食用だと少ししかすくえないし、ミルクのスプーンでやってみたらのみにくそうでした💦

コメント

かつまん

ミルクの温度を変えてみるとかどうでしょう?

うちの子は普通よりもちょっと熱めが好きみたいで、ぬるいのだとほぼ飲んでくれません💦

あと眠い時だと授乳拒否の子も飲むって聞いたことあります。