※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
お仕事

2人目の妊娠で退社する女性が、退職時の菓子折りについて相談。各店に持って行くべきか、社長に大きいものを渡すべきか悩んでいる。産休時は各店に持参したが、今回は退職で気まずさを感じている。

この度2人目の妊娠が分かったことで、
続けての産休育休が難しいため、
会社を退社することになりました。

そこで退職時の菓子折りについて質問です。
勤めている会社は3店舗勤務地があります。
私が勤務していたことがあるのは
そのうち1店舗でたまにヘルプでもう1店舗に
という感じでしたが、そのヘルプも最後の2ヶ月の
土日だけという感じでした。
どの店舗も15人ほどのスタッフ数です。
社員旅行や忘年会などは全店一緒です。
なので全員の名前と顔はお互い知っています。
店舗移動が多いメンバーもいます!

そこでなのですが、
この場合菓子折りは各店に持って行くのが
ベストでしょうか?
それとも最後にお話するのは社長と社長奥様に
なると思われるので、1つ大きいのをどんと
渡すのがいいのでしょうか??
お会いするのは勤務していた店舗になります。

ちなみに、、
産休に入るときは、社長たち、各店舗に
それぞれ菓子折りを持って行きました!

でもその時とは状況が違い、
育休からの退職ということで
顔合わせるのも少し気まずいなという感じです。

みなさんなら、どうしますか??
お応えいただけたらありがたいです!

コメント

deleted user

社長と奥様だけでいいと思いますよ!
各店舗に挨拶に行く義理もないと思います!笑

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    なんか自分がいるときに1ヶ月くらいで新人2人が一緒に辞めて、菓子折りを2人で1つ持ってきていて、奥様が2人で1つしかも数もたりないから同じ受付スタッフだけしか配れないわ〜と言っていたので💦
    一回渡してるし、いいですかね😂?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞める職場なら奥さんにあとで文句言われたとしても気にしません笑
    それか、
    「直接渡しに行くのが礼儀なんですが、これ皆さんでどうぞ」
    と、社長とは別に3箱お菓子かって行くかですね。

    • 10月18日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    なるほど!そうしようと思います!ありがとうございました!

    • 10月18日