※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
家族・旦那

ただの愚痴です。明日は子供の運動会。昨晩作った常備菜(ジャガイモと…

ただの愚痴です。
明日は子供の運動会。
昨晩作った常備菜(ジャガイモとブロッコリーとニンジンの金平、エノキの肉巻き)を、
夫に「今日の昼ご飯でコレ、片付けなきゃね」と言われ、
「明日のお弁当に入れようと思ってたけどダメ?」って言ったらダメでしょ…と露骨に嫌そうな顔をされ…😞

息子と夫からリクエスト済みの唐揚げは明日ちゃんと朝一で揚げるつもりですし、他のおかずやおにぎりも当日作るつもりなのですが、そんなにダメでしたかね😢
常備菜だから少し味を濃くしてますし2日程度なら温めてまた冷ましてからお弁当に入れれば悪くなることはないと思ってたんですが…。

お弁当作り、一気にやる気無くしました😞
というか、せっかく作ったものを「片付けなきゃ」って…自分が言うならまだしも、言われると結構傷付く💔

誰にも言えないのでママリに投稿しました。。。
最後まで読んでくださってありがとうございます🙇

コメント

ぴよぴ

片付ける って言葉、腹が立ちますよね😡
わたしも、旦那からよく言われます😠
人が作ったものに対して言うのって、本当に失礼ですよねー💦
って、共感しすぎて😣笑
失礼しました!

• una

una

ガッカリしますよね💦
    作らなきゃ良かったとまで思います😭

• 10月18日
ちー

今日中に食べないと明日は無理じゃなぃ❓って事が旦那さんはぃぃたかったんですよね❓🤔

• una

una

そうです😔

• 10月18日
  • ちー

ちー

機嫌が良くなかったとしてももう少し言い方考えて欲しかったですね😓

• 10月18日
やまやま

それはやる気なくしますね。
私なら、「は?これ明日の弁当いれるし」って旦那にキレます。unaさん優しいです。
もし、子供に同じこと言われたらそうだねーって言えるんですが、旦那に言われたら腹がたつ!想像したら腹たってきました(笑)

• una

una

そうなんです、子供ならまだしも、大の大人にそんな小さなこと言われると思ってませんでした…笑
    しょうがないのでお昼に片付けました😔笑

• 10月18日