※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーもころし
家族・旦那

実母・実姉の話です。昔からそうですが母姉・私となる事が多いのですが…

実母・実姉の話です。
昔からそうですが母姉・私となる事が多いのですが、私の育児に関して2人から細々言われるのでイライラします。

確かに私は子育て苦手だし、よく怒ってしまいます。ですが、子供を叱ると2人して怒りすぎだよ!!と言い出し、私にグチグチと言ってきます。
私が言い返すと、2人で顔を見合わせて出たよって顔をしたり、言い方がキツいんだよ!って言い出します。
私からしたら、そっちのが言い方きついじゃん。って思います。
あまりにムカついた時に、そっちのがキツいと言ったら、勝気な性格だ!と2人に言われました。そーいうのも疲れました。 
私の子供を可愛がってくれるのはありがたいし、子供達も懐いてるのでいいのですが、そーいうのがめんどくさくて家にあまりきて欲しくないです。(イライラするのもわかるので。)姉は結婚してますが、子供は居ません。
これって私がわがままなんでしょうか⁇

コメント

ママリリ

お母さまは孫がかわいいから叱るなんてかわいそうってあまあまですし、お姉さんはお子さんがいらっしゃらないから子どもが何か悪さした時にまたやらないように叱らないといけないその切迫感がわからないんですよね…😞
たまに世話してる立場だと悪さしようが可愛いで終わらせれるけど、母親になればそうはいきません👹🌋(笑)
お母さまやお姉さんとは立場が違っていてストレスの度合いが違うので今は何を言ってもとーもろこしさんの考えは理解してもらえないと思います😵
でもとーもろこしさんの子育てがエゴだとかワガママではなくて、子育てしにくい時代に常に必死で頑張っていらっしゃると思っていますし、私もその一人なので外野は黙ってらっしゃい👹って感じでゆるーく行きましょー👍

ゆい

それ..すごいイラつきます😤
子育ては親のやり方家庭の方針それぞれですもん、好きにさせてくれ‼️
アドバイスと口出しは別物だ‼️
あー私もコメント書きながらうるさいメンヘラ義母思い出してイライラしてきました‼️笑

• とーもころし

とーもころし

コメントありがとうございます✨
    なんか、どっちも結構口うるさく感じます💔特に姉...。毎日一緒に居ないからわかんないくせにってよく思います💔メンヘラ義母もキツそうですねΣ(・д・lll ww

• 10月19日