※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

ミルクのあげ方について相談です。3回食に変えたいけど、4時のミルクが欲しくて泣く。リズムを整える方法やミルク量についてアドバイスをお願いします。

ミルクのあげ方について質問です😯

最近3回食にしてきています!

それまで、ミルクを、8時、12時、4時、8時の4回各200ずつあげていました😳

3回食にするにあたり、朝ごはん+ミルク80~100、昼ごはん+ミルク100~80、2時~3時におやつ、麦茶、夜ご飯、寝る前200で、リズムを付けようとしているところです!

ですが、今まで4時にミルクを飲んでいたので4時から5じくらいの間でお腹がすいてしまうみたいで泣きます😫
少しずつ減らそうとは思うのですが😱どうしたら4時のミルクを飲ませなくて済むようになりますかね🤔

皆さん1日のリズム作り?はどうやって定着させましたか?😫
あと私がしているリズム?で大丈夫ですかね?ミルクが多いですか?🤔

コメント

ママリ

うちは離乳食後のミルクはあげてません(^^)
おやつのタイミングでミルクをあげているのと、寝る前にあげている2回だけです!
体重が増えていて、離乳食しっかり食べてくれていて、泣かないのなら離乳食後のミルクを減らしても大丈夫かなと思います☆

• スヌーピー

スヌーピー

離乳食だけで足りてるんですね😳🌟すごい😳
    どのくらい離乳食あげてますか?🤔
    ちょっとずつ減らしていこうかなと思います😌
    あとミルクはフォローアップ使ってますか?普通のですかか?🤔
    質問多くてすみません😫

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

毎食170〜180gほど食べてます(^^)
    おやつのタイミングでフォロミ、寝る前にミルクあげてます!ミルクなくなれば寝る前もフォロミにしようかなと思ってます✨

• 10月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

結構食べますね😳🌟
    うちも離乳食の量増やしていこうかな🤔😚💓
    ありがとうございます😳
    おやつの時と寝る前はミルクどのくらいあげますか?😫🤔

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

食べれそうなら増やしても大丈夫そうですね!食べるだけあげてと言われました(^^)
    おやつのタイミングではフォロミだけなら150、何か少しおやつ食べた時は100にしてます!寝る前は180です!

• 10月18日