※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM🐥
妊娠・出産

初産婦で40週3日、出産が進まず不安。誘発剤や帝王切開の可能性も。友達は出産しているが、自分は予兆がなく焦りと不安。安産を願いつつ、経験者の話を聞きたい。

40週3日の初産婦です。
健診に行くも子宮口が全然開いておらず、
まだまだ出てきそうにないねとのこと、、
もしこの土日で生まれなかったら月曜に入院し、
誘発剤、バルーンを入れてみて、それでも産まれなければ
帝王切開の可能性もあると言われました
促進剤を入れても、すぐ生まれるとは限らないし、
わからないことだらけで、不安で怖くて仕方ないです。
周りの友達はふつうに破水、陣痛、おしるしがきて
出産しているのに、なぜ私だけ予定日を過ぎても何も予兆がなく、なかなか産まれないのかと本当に不安でショックで涙がとまりません
帝王切開も、怖くてショックで、、
妊娠してからつわりもひどく仕事もきつく、
いいことが全然ありませんでした
周りからはいつ産まれるのー?の連絡ばかりで
正直焦るしイライラしてしまいます
本当にただただ安産をのぞむばかりですが、
不安すぎて怖過ぎて出産に対する意欲というか、
なくなってしまいました、、
誘発剤やバルーン、帝王切開を経験された方、
どうかお話きかせていただけませんか、

コメント

たんたん

私は9日超過で産みました🤱💓

同じく周りからのいつ生まれる発言に嫌気がさしうるさいわと思ってました!

焦る気持ちすっごいわかります😭

予定日3日目あたりから段差上り下りとひたすらスクワットしまくってましたよ💪

不安や焦りは止めようがないので気休めではありますがお腹なでながら"もう出ておいでー"など呼びかけてみてはどうですか☺️?

• DREAM🐥

DREAM🐥

ご回答ありがとうございます😭
    本当に不安でショックで、なぜか先生の前で大号泣してしまいました、
    今も、旦那に健診の結果を聞かれるのが嫌で、車で大号泣しています
    気持ちわかってくださり、ありがとうございます😭😭
    本当に焦りますよね、予定日なんて本当に予定でしかない😭
    赤ちゃんは悪くないのに、なんで出てこないの?!と苛立ってしまい、申し訳なさでまた涙が😭
    スクワットなど、回数増やしてみます!聞いてくださりありがとうございます😭

• 10月18日
亜弥

予定日を過ぎそうだったため、40w2dで誘発剤の点滴とバルーンを入れて出産しました。
当日までなんの予兆もなく、不安でしたが、入院してから9時間、本陣痛が始まってから6時間で出産し、安産でした。

周りからの、まだ?や、いつ生まれるの?は本当に苦痛でした。いつ生まれるか一番知りたいのは私だよ!!と。

緊急帝王切開については、予定日や誘発剤など関係なく、なにかあった場合に誰にでも起こりうることですよ。

焦らなくても生まれてきます。大丈夫ですよ(^^)
応援しています!

• DREAM🐥

DREAM🐥

体験談も、ありがとうございます!参考になります😭😭
    先生には、バルーン入れても3日とか生まれないかもしれないけどと言われ、そんなに痛みに耐えないといけないのかとまた弱気になっていましたが、あやのさんのように、安産の場合もあるのですね!🌟
    本当に、経産婦ほど生まれた?と聞いてきて、ありがたいことなのですが、すごくプレッシャーです💦
    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭

• 10月18日
  • 亜弥

亜弥

その先生ずいぶんビビらせますね😅確かに3日も生まれなければ体力もなくなってくるので帝王切開になりますが、みんながみんなそうではありませんよ‼

ちなみにわたしは運動などはいっさいしませんでした。

生まれた瞬間から信じられないほどの寝不足生活が始まるので今のうちにたくさん寝てください(^^)❤️笑

まだ?の攻撃は無視しましょ。

• 10月18日
  • DREAM🐥

DREAM🐥

そうなんです💦それを聞いた瞬間、不安と怖さで涙が溢れました笑
    そうですよね、産まれてからのほうが大変なのにうまれるまえからこんなに弱気になっていて、だめですね💦💦
    今日はゆっくり休みます!
    本当に聞いてくださりありがとうございます😭😭💦

• 10月18日
みな

お母さんのお腹の中が居心地よいんでしょうね(^^)✨
スクワットしてみたり気を付けながら階段昇降されてみてはどうですか?私は普段してなかったんですが、1人目の時はいつもしない散歩を長めにするとその日の夜に陣痛始まりました!😂
誘発剤などの経験ではなくて申し訳ないですがご参考までに💦

• DREAM🐥

DREAM🐥

もともと歩くのが好きで、ウォーキングは10kmほど毎日しているのですが、なかなかマイペースな子です💦
    スクワットも回数を増やそうかなと思います!
    聞いてくださりありがとうございます😭💦

• 10月18日
  • みな

みな

えー!😳凄いですね!10キロだなんて🤣尊敬しちゃいます、、私も体重増やさないように歩こうかなとか思って思うだけで歩かなかったので💦
    運動する体に赤ちゃんが慣れてしまっているのかもですね(><)あまりストレス感じないように 思い詰めないようにされてください(><)!!

• 10月18日
  • DREAM🐥

DREAM🐥

早く会いたくて、ひたすら無心で歩いてます笑💦
    確かに慣れてしまっているのかもしれないです💦
    今日は泣き疲れたので、歩きもせずスクワットだけして寝ようと思います😂笑
    暖かいおことばありがとうございます💗

• 10月18日
  • みな

みな

すごいですー😳!!
    あとお住まいの近くの海の大潮の日とか 満月の日とか調べてみるといいかもです!大潮や満月の日にお産多いようで私も満月の日に産まれてきました!
    早く赤ちゃんに会えるとよいですね😊頑張ってください☺️🎀

• 10月18日
  • DREAM🐥

DREAM🐥

なるほど!台風の時もかぶると聞いていたので、そこにくるかな?と思いきやこず😂笑
    調べてみます!ありがとうございます😭

• 10月18日
べびおまま

私は9日超過で出産でした!
同じくこのままうまれなかったら誘発分娩するから月曜日入院ね!
と言われてもう腹をくくっていたんですが、入院の前日に陣痛がきました(笑)
結局誘発剤も帝王切開も経験ないのでなんの参考にもなりませんが(ごめんなさい🙇🏻‍♂️)
全然うまれーん!
って助産師さんや看護師さんたちに言ってたら、みんなにたくさん歩きなさい!って言われました(笑)
予定日超えると焦る気持ち、すんごくわかります!!
周りもソワソワしだしてこっちからしたらうっとーしいなぁ!って思いますよね😭😭
きっとべびちゃんのタイミングで出てきてくれます!
どんな出産も必ず終わりがある!と思ったら、私はなんとか頑張れました!
ほんと、何にも参考にならずごめんなさい!
元気なべびちゃんうまれますよーに💕

• DREAM🐥

DREAM🐥

入院の前日に!!それは希望がもてます😭😭わたしも自然に陣痛がきてほしいです💦
    本当に焦りますよね💦予定日なんて言わないでほしいです💦
    痛みに本当に弱過ぎてメンタルも弱過ぎてかなり弱気になっておりました、、
    前向きなお言葉に元気をもらえました!ありがとうございます😭😭

• 10月18日
ビッグマム

ママのお腹居心地いいんですよ^ ^
あとは赤ちゃん自分で出てくる日決めてるから出てこないんだと思います😊
聞いてくれるのは嬉しいけど産まれたら言うからそっとしといてほしいですね💦
私1人目は予定日より4日早くて2.3人目は超過してます^ ^
予定日もたんかもとか言われながら下2人は6日超過しました^ ^
なんなら超過した時点でもういつでもええわーって諦めてなーんにもしない事にしたら自然に陣痛きた感じです😂
好きにしてくれーって感じでのんびりしたのがきいたんですかね^_^
あとは乳首マッサージもききました❤️
焦る気持ちもわかるんですが一回ふあーーーーーーって力ぬいてあげてください😊
もう少しであえますよ^ ^

• DREAM🐥

DREAM🐥

3人のママさんとかすごすぎます💦わたし1人でこんなにくじけてます💦
    本当に何も連絡してこないで!嫌いになりそう!となってます💦💦
    あまり焦りすぎずにゆったり過ごしていたらきますかね😭笑
    今月中には会えると思って、一旦は忘れて、今日はゆっくり休もうかと思います!
    暖かいお言葉をありがとうございます😭

• 10月18日