※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

母乳外来の料金や評判について、なんとか谷式が良いかどうか知りたいです。

母乳外来行きたいのですが
なんとか谷式って有名なとこはいいのですか?
料金はどのくらいかかりますか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。

コメント

サナ嬢

地域によって違うかもしれないですが、、

産院で出産されたなら
出産された病院でされてると思います!

あやな@

桶谷式ですね(*^^*)私も人から紹介されて行ってます✨
確か初回は5000円で2回目からは3500円です😊
食事指導とかもしてもらえますよ♪
初めは1-2週間に1回行きましたが今は安定してきたので一カ月に1回通ってます。

まどりんこ

桶谷式は初回5000円って決まってたような…私が行ったところは初回5000円、次回から3500円でした(^o^)
私は授乳拒否が酷かったのでおっぱいの状態診てもらうのに行きましたが、マッサージして古い母乳も絞り出してもらってスッキリしました!!
行くなら早い方が良いみたいですよー(o^^o)

yheまま

桶谷式はおっぱいマッサージが痛くないと言われますよね!
本当にそうで、ガチガチの岩おっぱいのマッサージが全く痛み無く気持ち良い位でうとうとしました♪
料金は初回5000円でマッサージ用のタオルも入ってました。
二回目以降3500円でタオルを持って行きます。

N♡(*Ü*)☆*

桶谷式は、暖簾分けの様になっているので当たりハズレがあります。

私は3〜4回程通いました。
お子さんが、ちょこちょこと歩いている方も通院していました。
行って分かったのですが、卒乳までメンテナンスで通うそうです。
帰り際に、次回は◯日でどうですか?って聞かれて予約って感じで終わりが見えませんでした。

搾乳、セルフマッサージも禁止で。行った日は良いのですが効果の持続力が無かったです。

こちらで出会った方は、「今までに軽自動車が買えるくらい桶谷式に通院したのよ(*^^*)」って誇らしげに話されていて…。
ドン引きしてからは、通ってません。

それから違う方(助産師さん)にお願いして、自宅でマッサージしてもらってました(^^)
セルフマッサージの仕方も教えてくれてくれました。

卒乳の時もパツパツに張ってしまいました胸でも、母乳を止めるマッサージを1度受けたらピタリと張りがなくなり止まりました(^-^)

行ってみて、合わなければ次!って感じで行ってみては??