※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

日曜日に友達夫婦とランチ。体重気になるけど、友達も軽いものにするなら私も…。友達は妊娠中。どうしたらいいか悩んでいます。

今度の日曜日、友達夫婦と私達夫婦でランチに行く事になってます! とても楽しみなんですが、ここ最近体重が少し気になってて… この日くらいはいいかなと思う自分と、軽いサラダだけにしといた方がいいんじゃないかと思い自分に挟まれています…(*´꒳`*)💧 
ちなみに友達夫婦も1ヶ月違いで妊娠中です! 皆さんならどうされますか?? 友達も軽いものにしとく〜となるとじゃぁ私も!ってなるんですけど…ε-(´∀`; )

コメント

ぴーかーぶー

せっかくなのにがまんするのはあれだし、雰囲気も悪くなりかねないかと😅

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね!せっかくなので、食べたい物食べて楽しんできたいと思います!♡ありがとうございます😊

• 10月18日
ナル

私は外食の時は気にせず好きなものを頼みます😆
そのかわり、夜を炭水化物抜きで、鶏つみれの水炊き鍋をポン酢でか、シリコンスチーマーにささみと野菜を入れてチンしてポン酢で食べるかのどちらかにして調整してます😊
あとは普段の家で食べるご飯を、3食とも炭水化物少なめの一汁三菜にしてます🙂

私は最近お祝い事が続き、1ヶ月で3週連続和食のコース料理+ランチの外食3回+パンケーキ食べに行く…となかなかな食生活しましたが、1ヶ月の体重増加は0.5〜0.8キロで済みました☺️
水炊き鍋と蒸し野菜ポン酢で食べる…はかなり抑えられるので個人的にオススメです。笑。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございますー!!✨✨ やってみます!読んでるだけでヨダレが…🤣 お祝い事が続くときって食べちゃいますよね! 本当に助かります😍ありがとうございます💕😊

• 10月18日
🍀

友達や兄弟とランチ行くと調子乗って爆食いしてしまいます😂
ふつうに食べた方がいいと思います!朝を控えたり夜ご飯を控えて調節した方が相手も気を使わなくていいと思いますよ🥺

• ®️ママリ

®️ママリ

そうしますー!♡ ありがとうございます😍せっかくのランチですもんね!

• 10月18日
ままり

私ならせっかくの友達との
ランチは楽しくおいしく食べて
夜ご飯で調整します🙌!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💕 せっかくなので美味しいもの食べて楽しんで来ます!^ ^

• 10月18日
R E Y🧸*

せっかくのお友達との楽しいランチなので 好きなもの食べちゃいましょう😊💕
そのランチ1回 好きに食べたからといって何kgも体重増えるわけじゃないですし🙌

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね!🌟せっかくなので、楽しんで食事してきます!^ ^ ありがとうございます💕

• 10月18日
3人のmama*

私なら食べちゃいます!美味しいもの😊
そんなしょっちゅう外食してるわけじゃないやろうし、してても気にしてないです🤣

• ®️ママリ

®️ママリ

久々の外食です!🌟 せっかくのランチだし、美味しいものを食べて楽しんで来ます^_^
    ありがとうございます💕

• 10月18日
モケット

事前に約束していたランチぐらいは食べたいもの食べて、他で調節しますね!雰囲気悪くなるかと思います。妊娠中の友達のことは本人の好きにしたらいいので気にしなくていいと思います。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね!せっかくだし、多分この4人で外食するのも生まれるまでなさそうなので美味しいもの食べてきます!^ ^ありがとうございます💕

• 10月18日