※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメな暖房器具や寝る時の温度管理について相談です。部屋の暖房方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(>_<)
生後4ヶ月です!

そろそろ寒くなってきてリビングで暖房を使うようになったのですがこの間自分がエアコンの暖房で喉をやられてしまい風邪をひきました😷
子供のお昼寝はリビングなんですがエアコンだと喉痛くしちゃったら可哀想なので…
赤ちゃんにオススメな暖房器具ありますか?😭
あともっと寒くなった時寝る時は部屋をあったかくして寝てますか?今はモコモコパジャマ、スリーパー、バスタオル、毛布で暖房はつけてません!

ご回答よろしくお願いします☺️

コメント

ナサリ

床暖ですが加湿器と併用してます😶暖房を使うとどうしても部屋が乾燥して子供も風邪を引きやすくなったり肌荒れしやすくなるので空気清浄機で加湿しながら過ごしてます🙂
冬は寝るときはスリーパーとあったかシーツと少し厚手の布団を使ってます。赤ちゃんの時は足元に充電式の湯たんぽをカバーに入れてから入れてました😀

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    やっぱり加湿器必要ですよね💦中古で買おうと思います😭湯たんぽもネットで見て見ます☺️

• 10月19日