※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

息子の身体能力が早いです。突然ジャンプやでんぐり返りを始め、怖いけど心配もあります。他に同じ経験のお子さんはいますか?

息子の身体能力について💦

1歳半で両足ジャンプが上手に出来るようになり、
1歳10ヶ月ででんぐり返りが出来るようになりました。。
早いですよね?💦
保育園では2歳クラスでジャンプをマスターすると言われていたし、
でんぐり返りは3歳からと言われてたのでびっくりしてます。

どっちも教えてないのに勝手に始めました。。
突然とんでもない動きをしそうでちょっと怖いです😅
また、無理にやろうとして怪我などをしないかも気になります💦
他にもこんなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

shiro

息子もでんぐり返しは1歳半には上手に出来てましたよ〜🙌🏼

  • shiro

    shiro

    お友達も同じような時期にできる子は結構多いので特別早いとも思ってません🙂

    • 10月18日
晴晴

でんぐり返しは1歳半過ぎれば出来る子多いですよ😊出来るというより、たまたま出来たみたいな😃
周りでも多いですし息子もそうです。ただ、しっかり手をついてはできないので布団の上以外ではやらないよう注意してました。ブームが去ったようでやらなくなりましたが💦
ジャンプは、しっかり両足が浮いてるジャンプですか?
一生懸命へったくそなジャンプ…可愛いですよね😂

ママリ

早いんですかね?😳⭕️
息子もジャンプと前転は1歳半にはしていたので動く子はその頃からしてるのかなーって思ってました😊

1歳過ぎ頃からお兄ちゃんたちの真似をして、ころっと前転したり身体が浮かないジャンプしてました😁✨
2歳前後には、片足立ちのブームが来ました😊✨

deleted user

普通かな?と思います🤔
うちもそんな感じです!

たた


まとめてのお返事すみません💦
早くないようで良かったです😅
保育園では2歳児クラスでも上手くジャンプ出来ない子もいたのでびっくりしました💦