※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

昨日も同じような質問させてもらいましたが…皆さんがお弁当に入れる物、…

昨日も同じような質問させてもらいましたが…
皆さんがお弁当に入れる物、または夜ご飯のおかずになるもので得意なものなど教えてください!レパートリーがもうないです!
得意じゃなくてもよく作るものでもなんでもいいです!
私に知恵を貸してください‪w

コメント

お弁当に良く入れる物は、ちくわの磯辺揚げ、エリンギとベーコンのバター醤油炒め、しめじとちくわの照り焼き、しょうが焼き、唐揚げ、卵焼き、スクランブルエッグ、ウインナー、ジャーマンポテト、野菜のおひたしなど

夜ご飯は揚げない酢豚、しょうが焼き、唐揚げ、野菜炒め、炒飯、カレー、ささみのピカタとか良く作ります☺️

ゆぅウサ

お弁当に入れるものは、たっきーママさんのレシピの電子レンジで出来るミートボール、豆腐入り鶏つくね、にんじんとさつまいものきんぴら、小松菜と油揚げのお浸し、ほうれん草とベーコンとコーンのバターソテー、きのこのバターソテー、枝豆とオクラのマヨ和えをよく作ります😊

夜ごはんはメインは魚料理と肉料理を交互に作っています。
サバの竜田揚げ、サバの味噌煮、ぶりの照り焼き、鮭のムニエル、鶏の照り焼き、チキン南蛮、手羽元のさっぱり煮、チーズinハンバーグ、メンチカツなどがよく作ります😋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後は夜ごはんはうちはランチプレートに盛り付けているので、副菜2品に味噌汁やサラダですが…

副菜は無限ピーマン、にんじんシリシリ、ナス南蛮、ナス煮浸し、コールスローサラダ、もやしナムル、やみつきキャベツ、きゅうり南蛮、うま塩こんぶキャベツ、かぼちゃとさつまいものゴロゴロサラダ、春雨サラダなど常備菜をよく作ります♪

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

うわーレパートリー沢山でうらやましいです😍
    枝豆とオクラのマヨ和え絶対美味しいですね♡♡人参とさつまいものきんぴらも珍しいけど美味しそう😋💕
    お弁当に作って味見するので食べちゃいそうです( *´︶`*)
    ランチプレート風いいですね♡
    うちは旦那がよく食べるので絶対足りないです😭
    メインあって副菜も2品もあってサラダもあって汁物あって旦那さんうらやましいです😍
    私も食べたい♡♡うちはそんなに作れないです😭

• 10月18日
まおまま

うちの家族はレンコンが好きなので、よくレンコン料理を作ります!
胸肉とレンコンの甘酢炒めとか、レンコンの挟み揚げなど✨
あと、最近ホットケーキミックスでホットドッグを作ったらなんだか懐かしくて、みんなもたくさん食べてくれました(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちの家族もれんこん好きなので参考になります!
    はさみ揚げはたまにやるのですが甘酢炒め美味しそう😋💕
    ホットドックも美味しそう😋💕
    参考にさせていただきます♡♡

• 10月18日
  • まおまま

まおまま

ごめんなさい!ホットドッグではなくて、アメリカンドッグの間違いでした💦

• 10月18日