※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむねむ💗
子育て・グッズ

離乳食は全部ベビーフードで、同じ味が続くのでアレンジを考えています。アレンジなしであげた方いますか?

離乳食初期から全部ベビーフードですが
種類も限りがあり同じ味を1週間くらいで食べることがあるので 少しアレンジとかしてあげたほうがいいかなとか色々考えてますが
全部ベビーフードでやっているかたは
アレンジなしのそのままの味をずっとあげてましたか?
わかりずらくてごめんなさい 理解していただいたかたお願いいたします🙇🙇

コメント

まるこ

ほぼベビーフードです!ベビーフードに7ヶ月くらいからは、ブロッコリー、ナス、豆腐、バナナとか簡単に入れられるものを入れて、アレンジというか、カサ増ししてます(笑)必ず入れてるのは米ですが、、ベビーフードは味が濃いとかいう人もいるので気になって、米足して薄めてます🤣

あとベビーフードもネットを駆使して、色々な種類のを買いあさってます😅笑

• えむねむ💗

えむねむ💗

それは味が合いそうなものに混ぜるだけですか??😅
    私もネットで見てみます!作れない分色んなものを食べさせてあげたいですもんね👍

• 10月18日
  • まるこ

まるこ

味が合いそうなのに混ぜるだけです!笑。歯ごたえなさそうなベビーフードにけっこう粗めに切って入れてます!
    色々食べさせてあげたいですよね🤣💦ネットだと値段高いものが多いですが、かなり種類豊富にあって楽しいです👍笑

• 10月18日
  • えむねむ💗

えむねむ💗

ありがとうございます!
    参考になります🙇

• 10月18日

おかず系ならごはんまぜたり、うどん混ぜたり、豆腐や野菜混ぜたりしてますが、ご飯系は少し間を開けて続かないようにするぐらいです😅

後はラインナップの違いお店でいつもと違う種類を時々買うようにしてます。

• えむねむ💗

えむねむ💗

うどんやそうめんはどうやって食べさせようって買ったまま使ってなかったのですが、おかずに混ぜてみたいと思います!!ありがとうございます!!

• 10月18日