※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

最近ラグビーW杯で日本中大盛り上がりですね!我が家も例に漏れず大盛り…

最近ラグビーW杯で日本中大盛り上がりですね!我が家も例に漏れず大盛り上がりなのですが、旦那さんが何人か友達を呼びます。ご飯は毎回私が作っているのですが、そろそろネタ切れです。そもそも料理がそんなにうまくない。
お酒がある席で、皆さんなら何作られますか?

前々回)きのこサラダ、味玉、枝豆、豚バラのコーラ煮、唐揚げ

前回)海鮮サラダ、きゅうりの塩昆布、厚揚げの大根おろし、薬研軟骨炒め、ポテトフライ、生ハムユッケ、スペアリブ、鶏肉と大根の煮物 

なんか他にも作った気がするけど忘れちゃいました😂

コメント

みきちん

盛りが上がってますよねー!うちも家で盛り上がってます😆🙌

すごい何種類もつくられててすごいですね!
わたしも料理得意じゃないのですが、、、たとえばチラシ寿司とかどうですか?
見た目的にもきれいで華やかだし、おなかもたまりそうです😊

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    なるほど!見た目豪華にメインができちゃいますね!
    男数人くるので、手っ取り早くおなかにたまるので参考にします!

• 10月18日
まりも

友達連れて来られるのならオードブルみたいなの買っちゃいます…(笑)

• abc

abc

この前作ったら好評で、また食べたいって言ってもらえたので頑張りたいんですよね😂

• 10月18日
みっこ

小さいお子さんいるのに大変ですね😵

基本的に自分たちで用意させるのはどうですか?
例えばピザのデリバリーとか🍕
それに合うサラダなどを用意するっていう形だと負担も少ないかなぁと🎶

• abc

abc

この前作ったら好評で、また食べたいっていってもらえたので頑張りたいんですよ😂
    子どもも作ってる間は旦那さんが見てくれてるので、そこまで負担ないです!

• 10月18日
ぴぴ

毎回おもてなし手料理大変ですねー💦
しかも小さな子もいるのに💦でも、美味しそうなメニュー❤️私もお酒好きなのでこんなメニュー最高です😁
ラグビー見ながらつまめるものが良いですもんねー💦悩みますね…

アヒージョ、パエリア、ポテサラ、揚げ物、パスタ、シチュー、グラタン、チーズフォンデュ、どて焼きとかどーですか⁉️

私なら簡単に、鍋とかたこ焼きにしてしまいますが(笑)

• abc

abc

ビールとかチューハイとかが多いので、アヒージョとかいいですね!
    揚げ物も、もう少し足したら男たちのお腹にガツンときますかね😂

• 10月18日