※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後のベビー布団やおくるみについてのご相談です。暖房をかける予定であれば、掛け布団やガーゼケットが適しています。暖かめのおくるみは必要ですかについては、必要性を考えて選んでください。

1月出産予定です!
退院後はベビー布団に寝かせる予定なのですが、シーツにバスタオル引いてベビー毛布と羽毛じゃない掛け布団で大丈夫でしょうか?❄️寒い地域での出産ですが暖房はかける予定です。

あと、抱っこする時など暖かめのおくるみは必要ですか?
おくるみと6重ガーゼケットは可愛くて欲しいと思っているものがあって買おうか迷ってます…💦😍
どちらも使わない・後々使える、などご意見いただければと思います!
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1月に産まれました✨
ベビー布団にあったか起毛の敷きパッドを敷いて、羽毛布団かけてました💡

また、生後1ヶ月は検診しかお出掛けせず、3月くらいからちょこちょこベビーカーでお散歩って感じだったので、ベビーカーや抱っこ紐どちらでも使える羽毛のブランケットみたいなやつを使ってました💡これ一枚あれば赤ちゃん部屋着のままでも充分暖かかったので、厚着させたりお着替えの必要が無くて楽でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あったか敷きパットいいですね!毛布はかけず布団だけで大丈夫そうでしたか??
    羽毛のブランケットですか✨確かに使えそうですね!!
    やっぱり6重ガーゼケットだと寒いですかね?😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

西松屋とかで売ってる安いやつでも、やっぱり起毛のやつのほうがあったかそうでした✨一日中暖房を付けていれば厚めの毛布だけでも大丈夫なような気がします💡もしそれで寒そうならスリーパーを着させてあげればどうでしょうか?🤔
3月頃結構寒かったので、写真みたいなダウンの羽毛ブランケットで丁度良かったくらいでした💦上着を着させたり厚着させればガーゼケットでも大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランケットこんな感じです💡

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけていただいてありがとうございます!!
    ダウンの羽毛ブランケット暖かそうですね🥰

起毛の敷きパットというのはポリエステルなどの素材ですか?新生児でも綿じゃなくても大丈夫なのでしょうか?😂
    ガーゼケットはやはり暖かくなって必要だったらな購入したほうがよさそうですね、、😭

• 10月18日