※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

義母の服装や髪型に口出し、義父が子供を勝手に連れて行く行動に不安を感じています。他の方はどう思いますか?

義母や義父について相談です
待望の女の子が二人産まれ義母は「女の子はスカートやズボンはあかん」「女の子やから髪長くせなな!」「ピン止めて髪の毛くくらなあかん」と言ってきて私が選ぶ服とかも気に入らなければ全部却下されます
義父に家で子供1人見てもらってる間私はもう一人の子を寝かすために近所に散歩に行ったんですが帰ると子供も義父も誰もおらず😅
LINEを見ると「○○くん(旦那の兄弟の子)実家に来てるから子供1人見といたげらよ!連れていってるで!」と来ていていつもは「おじいちゃん(旦那の親の親)来てるんか〜」とかそんなしょうもない事ですぐ電話してきたりするのにこういう事は電話せず本人に確認せんと母親連れてくわけでもなく勝手だなあと思っていまいました😅
他にも子供1人車でどこかに連れていって数時間戻ってこない時もあります
義父も目の前にベットがありグズってるって訳でもなく漏れそうって訳でもないのに子供をトイレの中にまで連れて行ったり
私から見えない部屋の仏間に連れて行って仏間で寝かせたり遊んだりしてます2階とかに子供の部屋があるのに😅
私から見えないところだと不安ですしこんな事されたら嫌だなあと思うんですが皆さんどうですか😥

コメント

スカートやズボン以外だと何をはかせるんですかね??
私は自分か夫から見えないところには絶対に行かせません。

• 🧸✩

🧸✩

間違えましたスカート以外駄目らしいです
    ですよね見えないところだと何かあるって訳でもないと思いますが不安になりますよね😥

• 10月18日
🧸✩

「女の子はスカート!それ以外(オーバーオールとか)ズボンはあかん」です

はじめてのママリ🔰

勝手気ままな義両親ですね💦
出掛けるときは必ず親であるmuさんか旦那さんに声をかけるべきだと思いますよ。許可を得てから最低限どこに行くのか、何時頃帰ってくるのか伝えてから連れて出るべきだと思います。
何かあったとき責任とれるの?と思ってしまいます。