※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
サプリ・健康

6ヶ月の息子なんですが背中からお尻太もも膝あたりに広範囲で蒙古斑があ…

6ヶ月の息子なんですが背中からお尻太もも膝あたりに広範囲で蒙古斑があります。

少しでも小さく薄くするにはどんな方法がありますか?

蒙古斑が変な場所にあり消したというママさんいらっしゃいますか?

皮膚科ではレーザーしかないと言われました。レーザーしたらしたで傷が残るとか痛みもありやるなら物心つく前にする方が良いと言われましたが女の子ではないので少し悩みます。

蒙古斑が目立たない、ないというお子さんを持つママさんもし息子に広範囲あった場合レーザー等で消したり薄くしたりしますか?
また実際蒙古斑が広範囲にあり変な場所にもあるという息子さんを持つママさんはどうされてますか?そのまま放置ですか??消してますか?

コメント

きわむ

蒙古斑は大体3~5歳で自然と消えていくものなので、特別な治療やケアは必要ありません。オムツを替えたり、お風呂に入れたりする際にちょっと見て確認する程度で大丈夫でよ。でめた、洋服で隠せないほど広範囲に広がってしまった場合は、お子さんが気にしてしまう場合もあります。その際は、医師に相談して適切な治療を受けてもいいと思います。
あまりにも気になるのでしたら皮膚科受診してみては?

ちゃいす

うちも背中からおしり、肩から腕にかけて広範囲にあります。
今9か月ですが、少しずつ少しずつ薄くなっています。
私はレーザーとか痛い思いをさせてまで消そうとは思わないです
小学生くらいまでには消えるかなと。
知り合いの子が女の子の顔にけっこう濃い蒙古斑がありましたが、大きくなるにつれて消えていって小学生くらいで完全に消えてました。

いずれ消える。と思ってますし痛い思いさせるのは可哀想なので放置です^ ^

私自身蒙古斑未だに残ってて露出面ではなかったので治療する必要がなかったのですがやはり皮膚科に行ったところレーザー治療しかないと言われました。
他の皮膚科みて来る予定です!

薄くなってくんですね…
うちの子はあまり変わっていないように見えます。
私自身未だに蒙古斑小さくですが残ってるので何とも言えないんですよね…露出する部分になかったので気にしませんでしたが…