※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかまる
家族・旦那

もうすぐ娘の1歳の誕生日です!義両親と義弟2人も我が家に来て皆んなでお…

もうすぐ娘の1歳の誕生日です!
義両親と義弟2人も我が家に来て皆んなでお祝いなのですが、食事を何にするか決めかねてました🤔
全部手作りとかは全く考えてないのですが、どんなものが喜ばれるのか分からず…笑
ホームパーティーなどはした事がないのでイメージがなかなか湧きません😭笑
何か良いメニューや、こんなものを用意してみては?というのがありましたら参考にしたいので、お聞かせください🙇‍♀️!
お寿司と何かかなぁ…手作り1つか2つあった方が良いのかなぁ…とぼんやり考えてはいました…🤔💦笑

コメント

S

9月に1才になったばかりです😊
お寿司とほっともっとのオードブル、子供ケーキを用意しました!
手作りは子供のケーキのみです笑

• やかまる

やかまる

コメントありがとうございます!
    やはり、オードブルもあれば華やか?賑やかなテーブルになりますもんね☺️🎉
    ケーキだけはせめて手作りと思っていたので、私もそうなりそうです…😂⭐️

• 10月18日
ちゃんゆん

我が家は誰か集まる時は
お寿司たのむ。
唐揚げ、ポテトサラダ、グラタン、ケーキは作ります(^^)

• やかまる

やかまる

確かに、お寿司は間違いないですからね☺️
    唐揚げやグラタンも手作り、いいですね👏料理が手際良くないので、上手く時間が作れたらやりたいところです…✊!

• 10月18日

盛大ですね!
私は実家の母に作り置きしてもらってそれをあっためるだけでした😂😂

当日はバタバタしてしまって料理するのは大変だと思うので、メインはオーブンで温めるだけとか、サラダやおかずはデパ地下のお惣菜を買ってきたりするのが確実かもしれませんね!

• やかまる

やかまる

お母さん素晴らしい😭👏笑
    羨ましいです☺️!
    当日は何かと写真を撮りに行ったり予定を入れているので、バタバタしそうですよね!
    あまり無理はしない事にします🙆笑

• 10月18日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

我が家もこの前の日曜日に両家を招待して誕生日会しました✨
オードブル、お寿司、バースデーケーキを買い、息子にはご飯でアンパンマンを作ってあげて皆でワイワイしましたよ🎵
あとは一升餅を背負わせました👍

• やかまる

やかまる

おめでとうございます㊗️🍾!そうだったのですね。
    我が家も一升餅と選びとりをやろうかなと思っていました!
    プレートで何か子どもに手料理を作ってあげるとして
    大人の料理にまで手が回らなそうな気がしてきました😭笑
    決して無理せず楽しく過ごさなければ🤔!!

• 10月18日