※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

寒い地域で車移動が多く、外出は少ないけど抱っこ紐ケープが欲しい。ママコートは持っておらず、ユニクロ以外のおすすめも知りたい。

だんだん寒くなってきたので、抱っこ紐ケープを買うか迷っています。
東北に住んでいて、移動はほぼ車です。冬は非常に寒く雪もふるので、お外のお散歩はあまりしないですが、ショッピングセンターや子育て支援センターへは行こうと思ってます。
ママコートは持っていなくて、今後も買う予定はないです。専用のを買うか、ストールなどで代用でも十分か、アドバイスをいただきたいです。
あと、買うとすればユニクロのを買うつもりですが、他にもオススメのものがあれば教えてください。

コメント

こういう、抱っこでもベビーカーでも付けられる、裏起毛で防水タイプのものを買いました!Amazonで😂安かったですが、暖かいし洗濯もできるし去年普通に使えてました!😊

• もいもい

もいもい

暖かそうで、耳つきなの可愛いですね❤洗濯もできるなら便利そう!アマゾンも見てみます✨ありがとうございます😄

• 10月18日
はる

抱っこ紐の種類にもよりますが、ユニクロのダウンベストで代用してました🙋‍♀️

• もいもい

もいもい

抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってます!ダウンベストでも代用できるんですね💫ありがとうございます😄

• 10月18日
こしあん

北海道に住んでます。去年9月に出産して、もこもこのケープをバースデーで買いました。ユニクロのは去年のだと薄かったので、今年のものは分かりませんが💦
ひざ掛けなどで代用して出かけたこともありましたが、歩いてるうちに取れちゃったりしてケープが便利でした💡

• もいもい

もいもい

やっぱり代用するより専用のほうが良さそうですね✨バースデーも見てみます!ありがとうございます😄

• 10月18日