※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

最近戸建てを買った人、ハウスメーカーさんと相談中の方、お話ししませ…

最近戸建てを買った人、ハウスメーカーさんと相談中の方、お話ししませんか^ ^?

こちら30代前半夫婦と幼児2人の4人家族です。
転勤族なので土地探しからで、やっぱり良いなと思う場所はかなり値段も高く😅
営業さんは年収に対する借入の割合としては全然いけるはずと言うんですが、具体的に気に入った土地を伝えるのに勇気が入ります😅💦
そのままどんどん話が進んでしまったらどうしよう…いや進んだ方がいいのか…あ、でも幼稚園転園かな…送り迎えするかな…などいろいろグルグル頭の中を考えが巡ります😭
はぁ…😅

コメント

lloy

今年、土地を購入、来月戸建引き渡しと同時に2人目出産予定の30代前半夫婦です🙂

転勤族と記載ありますがおうち購入されるんですか?😶ご主人が転勤でも主さんがそこに住み続けるって感じですかね?😶
土地選びは一生ものなので、絶対妥協しないほうがよいです😭
営業さんにどんどん意見いうべきです😙私もいま購入したところは文教地区でアクセスも良いし、何より四方のお家の方々が凄く良い方です✨

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます♫
    来月引き渡しなんですね💕しかも2人目のご出産だなんて大変でしょうが楽しみも倍増ですね😄

転勤になれば単身赴任ですね😵💦
    将来は私の実家の方に帰らないといけないかもしれないのであまりに辺鄙な場所だと手放すのも一苦労かと思い、少し予算を上げることにしたんです😅
    地元じゃないので頭では立地の良い分譲マンションにすべきってわかってるんですが、、😅

元々家は購入しないつもりだったのでかなりびびってます(^◇^;)
    営業さんに相談すべきですよね。今週末行ってこようかな…
    家欲しいな〜♫って言い始めた頃は楽しいだけだったんですが現実味を帯びてくると恐ろしいです(笑)

• 10月18日
  • きいろ

きいろ

まだ見てらっしゃいますか。。?
    気に入って契約しようかなと思っていた土地のことをインターネットで調べて最悪の情報が分かってしまい眠れなくなっています😭😭

• 10月20日
  • lloy

lloy

こんばんは。
    すいません、お返事できてなくて....💦
    最悪の情報というのは事故物件的な感じですか?それとも災害関係でしょうか?将来的にきいろさんがご実家に帰る予定が少なからずあるのでしたら、私なら戸建は購入しないかもです😭
    今は関西の人気のエリアに住んでますが、やはり売れるのは駅近マンションで築年数がたとえ経ってても、不動産業界ではリノベしたら良いという考え方みたく高く売れるそうです。
    戸建ならマンションと比べてリノベもあまりできなく、尚且つ戸建自身の価値が年々かなり下がってくるらしく、10年で半額以下くらいになるようですよ😱
    最悪まで仰られてるなら一度冷静にお考えになることをお勧めします...高い買い物なので😰

• 10月20日
  • きいろ

きいろ

返信ありがとうございます😭
    私も元不動産営業なので値崩れしにくい地域の分譲マンションって決めてたんですが、夫の夢がこだわりの戸建てを建てることで…何年もかけてそのメーカーの良さを私にすりこんできました(笑)高台の団地に建てたい感じの家なので、当初私が思っていたものとは真逆なんですよね😅💦
    子どもがのびのびできて夫が満足するなら多少冒険してもいいかななんて夢見てたらこれですよー😭
    事故物件が近くにあるんです〜
    ショックですm(_ _)mでも契約する前でよかったです…

• 10月21日
  • きいろ

きいろ

誰かに言いたいけど家を探してることを誰にも話してないので言う相手がいなくて一人で震えてました😭返事がいただけて落ち着きました。ありがとうございました😭😭😭

• 10月21日