※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

ウンチが硬くて困っています。浣腸や飲み薬を試しましたが、効果がありません。水分はあまり取らず、食べ物や飲み物を工夫していますが、飲みたがらないです。柔らかくなる食べ物が知りたいです。

ウンチが硬いです。毎日か一日置きにウンチをするのですが固くて出せず大泣きです。
病院で浣腸貰いましたが、毎回使うのもよくないしどうにか柔らかくしてあげたいです😭さきほどピコスルファートNaという飲み薬も貰いました。
まだ薬は使ったことがありません。
いつも入り口で詰まっている感じでするんと出ません。かきだしてあげるのですがお尻が切れてしまいます。
水分はあまり取らずなるべくスープ ヨーグルト バナナ オートミールをあげていて、マグもちょくちょく渡していますが飲みたくないと手で払われます。スプーンやコップも同じです。
水分は水と麦茶です。
これなら飲んだよとかウンチが柔らかくなる食べ物があれば教えてください。

コメント

うちの子も便秘体質みたいで便は固く、切れて血が出る時もありました!大泣きして可哀想ですよね😔うちの子納豆ご飯やバナナやヨーグルトで
便をするときの大泣きがなくなりました!あとはひたすら水分こまめにとらせてます!

• おみ

おみ

水分補給が大事ですよね、麦茶水以外のもの試してみます!

• 10月18日