※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
家族・旦那

自分が夫の実家と敷地内同居しており、目の前に実母が越してくる、とい…

自分が夫の実家と敷地内同居しており、目の前に実母が越してくる、という環境、どう思いますか?!ありだと思いますか?!双方の家の、トラブルに気を使ったり、少し干渉されてる感じがあると思ってしまうのですが、いかがでしょうか?!冷たい考えでしょうか...
裏のアパートとかではなく、目の前です。ど、どうでしょうか?!似たような状況の方いらっしゃいますか?!うまくやれますか?!

コメント

💘

全然そんな環境では無いですが…義両親も両親も大好きですが流石にそんな環境になったら関係とか変わってしまいそうで地獄だなというのが素直な感想です😂💦

程よい距離感って存在してると思います😭😭

ドーナツ

義親と自分の親も近所になるということですよね?

なんだか少し気まずい感じはあります😆💦
両家うまくいけばいいですが
子供に会わせる頻度とか気を使いそうで💦

うちは実家の隣で
義実家とは車で30分くらい離れてます☺

2238

すごいですね!すでに両家両親が意気投合!仲良し!くらいの関係なら...とも思いますが、皆いい大人ですので自分たちとの距離も含め、先々疲れそうな気もします。親といえど。ちなみに私だったら絶対イヤです🤣

🌸🐝春恋しい🌸🐝

今は関係は良くても近すぎるて粗が見えてくるし絶対やめた方がいいと思ってしまいます。所詮他人ですし

りんりん

逃げ場がなくて嫌です😭
行事ごともすべて
双方に声かけになったり
筒抜けなのも嫌ですね💦