※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ~き
妊娠・出産

今私は三人目を妊娠中です。長男の出産時は一人で見ました。次男出産時…

主人の実家にお世話になった方に質問です❗
今私は三人目を妊娠中です。
長男の出産時は一人で見ました。次男出産時には主人の実家に「長男の保育園の送迎のみ頼みました。あと入院中主人と長男がお世話になりました」
退院後は長男の保育園の送迎を頼んだのみで後は一人で何とかやれました。
主人の実家まで車で5分ほど、保育園は実家から歩いて5分程で自宅よ実家からの方が保育園が近いです。

そこで今回は主人の実家に産後に一ヶ月お世話になろうか考え中です。
理由は、主人の帰りも遅いので前回次男の出産後に腹痛、後陣痛?になり病院から産後無理しすぎと言われてしまいました。

退院した嬉しさと、買い物やらと動きすぎました。

なので今回は無理しない方が良いのかなと⁉
主人のご両親はウェルカムですが、実母実父ではないので、何だか頼みづらいと言うか遠慮しちゃうと言うか。
逆にストレスにならないかなとか。

実家は家から車で30分かかるし、里帰りしても離婚して実母はいないし父は仕事があるし結局は帰っても意味ないし保育園通えなくなるので、里帰りは考えてはいません。

主人の実家にお世話になった方はどこまで甘えましたか?
何もせず手伝いしなかったですか?

コメント

me♡

1人目出産後、義実家で1ヶ月半お世話になりました☺
初孫とたまたま転職により休暇状態というのもあり、義母の方から提案して頂けました!
優しい方で嫌いではないですが、やはり嫁姑問題イメージや気を遣うなどマイナスなイメージしかなくて乗り気ではなかったです……
ですが、結果的にはすっっっごく!!!助かりました😌💓
私の場合は家事全般(お洗濯に三食ご飯)、一緒に沐浴、最初はミルクを頼んだり、1ヶ月頃に預けて旦那と買い物など……
とにかくお世話になりぱなしで、お金すら渡してなかったです💦(旦那がその頃はお金を管理してて、実の両親なのでお願いしても渡してくれなかった!)

• ちゃ~き

ちゃ~き

ご返事ありがとうございます。
    主人の両親もとても優しくてこっちが、大丈夫と言っても荷物を持ってくださったりと本当良くしてくれます。
    旦那が居なくても夕食食べに行かせてもらったりもしていますが、泊まるとなるとまた違うのかな⁉とか
    甘えられるなら、甘えちゃって良いですかね⁉
    動かなすぎとか思われないですかね?

• 4月20日