※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
家事・料理

臭みが気にならないお魚料理を教えて下さい(*^^*)今まで夕飯はお肉とお…

臭みが気にならないお魚料理を教えて下さい(*^^*)
いつもお世話になってます。
今まで夕飯はお肉とお魚が毎日交互になるように作っていたのですが、悪阻がひどい日に無理してぶり大根を作って以来、その時の気持ち悪さが強烈すぎて魚売り場に行くのも大変になってしまいました󾭜
それ以来お肉メインになってしまって、作れるのは揚げるだけのアジフライくらいです(´°_°`)
臭み取りなどの処理が必要なく作りやすいお魚料理がありましたら教えて下さい♥

コメント

☆奈緒☆

私はホイル焼きよく作ります♪
アルミホイルにたまねぎひいて、鮭や鱈などをのせ、モヤシやえのき等適当にのせたら塩コショウ軽くふり包みます。
フライパンにカップ1位お水はって並べ、蓋して焼くだけです!
ポン酢やお醤油かけて食べます。(先にふっておいても良いと思います)
ホイル焼き(蒸し?)は放置できるので楽チンですよ♪

ぴーちゃん

鮭のちゃんちゃん焼き♡
鮭はしめじと焼いて、バター醤油もかなり美味です♡
鮭が好きで、色々やってます😃

みゅのん

ぶり大根、私も大好物で作ったら臭いにやられて大変でした󾌹

鱈、良いですよ~♡

ホイル焼きや、お豆腐と一緒にたっぷり野菜のあんかけ仕立て、アクアパッツァもあっさりいただけます✨

Yun

タラや鮭など、ホイル焼きやムニエルにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

マヨネーズとポン酢を入れてホイル焼きすると美味しいです♩

くらら

私もですー!!無理して鯖の煮付け作ったら、ちゃんと下処理したのにすっごい生臭い気がして、それ以降青魚を見るのも気持ち悪いです...( ;´Д`)白身魚なら臭いも少ないので私は平気でした!答えになってなくて申し訳ないですが、ものすごく共感してしまいました。お互い頑張りましょうね!(*゚ー゚)

めめた

回答ありがとうございます♪♪
ホイル焼きいいですね!作ったことないのでチャレンジしてみます(*^^*)作り方も教えて下さってありがとうございます♥

めめた

バター醤油美味しそうฅ(*°ω°*ฅ)*確かに鮭なら使いやすくていいですね!(*^^*)

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)
鱈はお鍋くらいしか使ったことありませんでした(´°_°`)
美味しそう♪♪アクアパッツァって初めて聞きました♪♪それならチャレンジできそうです♥

めめた

ホイル焼きいいですね♥
それなら臭いも気にならず作れそうです(*^^*)マヨネーズとポン酢美味しそう♪♪

めめた

一緒ですね!下処理の時の臭いも、完成後も、使った鍋やザルもいくら洗っても臭い気がして本当に辛かったです(=_=)
私も鯖も苦手です󾭜
まだまだ長い妊婦生活お互い頑張りましょう♥

うどんこ娘

悪阻の辛い時は、匂いに敏感になりやすいので、ある程度は仕方ないかもしれません…私もダメでした。

冷凍のエビ、タコ、イカなども取り入れてみると幅が広がるかもしれせんね〜

お魚の日はご自身の分を卵、大豆製品の料理でタンパク源を補うことを考えた方がいいかも〜

梅やしょうが、ネギ、大葉を一緒に煮たり焼いたり巻き付けたり、うまく取り入れると臭み消しになるかもしれませんね

めめた

生のお魚を見るだけで気持ち悪くて(=_=)栄養やカロリー面でお魚食べたいのですが󾭛
冷凍のエビなどは使いやすくていいですね(*^^*)買ってみます♪♪
元々お魚大好きだったので早くなんでも食べられるようになりたいです(´°_°`)