※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

帝王切開を希望すると自己負担が増えるか不安。全身麻酔後に手術も考えているが、自費になるか心配。保育園に上の子を預けるため、赤ちゃんを病院に預けたいが、費用について心配しています。

帝王切開を自ら希望すると健康保険の3割負担が対象外になると知り合いにいわれたのですが、そうなのですか?

低地胎盤と逆子のため、2人目が帝王切開になる【かも】と前回いわれました。

そこの総合病院で産後に全身麻酔で別の手術予定なのですが、

自分の負担が大きくなるのは承知で、どうせなら
予定帝王切開してその数日後にその手術をしたいと考えています。

主人も両親も働いているため、上の子を保育園に預けるとしても新生児を次の日も仕事があるのに夜中に起きて子守とかもう大変そうなのが目に見えてわかるので

赤ちゃんを病院に預けたまましたいのですが、帝王切開は【かも】なので、して欲しい!と頼むと全額自費になるのでしょうか?

コメント

moon

そもそも帝王切開は医療行為なので医師の判断がないとできません!
なので希望するというのはできないですね😅

その近辺は旦那様やご主人様に仕事の休みを取ってもらうなりして、どうにか乗り切るしかないと思います💦