※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
子育て・グッズ

便秘で酸化マグネシウムを飲ませる方法について相談です。毎食後にヨーグルトに混ぜるのは大変で、他の方法を知りたいです。おくすり飲めたねの使用感も教えてほしいです。

薬の飲ませ方についてです💊
便秘が続いており、酸化マグネシウムを処方されたのですが、飲ませ方に困っています。
ベビーダノンに混ぜて与えれば食べるのですが、1日3回毎食後に薬を飲ませなければならないので、さすがに毎食ヨーグルトを食べさせるのは気が引けます。

主食、ミルクは避けてということだったのですが、他になにか良い方法はありますか?
おくすり飲めたねという商品の使用感など教えて下さると助かります。

コメント

リリー

うちは1つのヨーグルトを3回に分けて薬混ぜて飲ませてました😃

• ことち

ことち

やっぱりそれが無難ですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 10月18日
すらりん

おくすりだんご試されたことありますか?
粉薬なら本の少し水や、アクアライトなどを混ぜて小さなお団子(練り消しのような)を作ります。
それを赤ちゃんのほっぺたの内側に張り付ける、もしくはおかずと食べてもらうとうまくのめるこも居ますよ。

お薬飲めたねゼリーも食べさせやすいのでおすすめです。

• ことち

ことち

酸化マグネシウムが熱湯でも溶けなくてお団子は無理そうなんですよ💦

おくすり飲めたね、良さそうなら購入してみようと思います!ありがとうございます🙏

• 10月18日