※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た3ヵ月の娘。症状が前回より軽いが、病院へ行くべきか悩んでいます。熱を下げる方法や布団の厚さ、手足の冷たさ、危険なサインについて相談しています。授乳や排尿は問題ないようです。

生後3ヵ月の娘、予防接種後に熱が出ています。どのように対応したら良いでしょうか。

2ヵ月の時も明け方から熱が出て、朝イチで念のため病院に行きました。お薬とかは無く、自宅で様子を見てたらお昼過ぎには下がりました。

今回も朝から熱が出ています。38度で前回よりは低いです。
前回同様、予防接種の影響だと思うので、1日様子を見て下がらなければ病院に行こうと思っていますが、いますぐ行ったほうが良いでしょうか?

また、熱を下げるためにしたほうが良い事などありますか?
それとも見守るだけで大丈夫ですか?
お布団は薄いほうが良いのかな?
熱はあるけど手足は冷たいです。
危険なサインなどあるのでしょうか。

いまはスヤスヤ寝てますが、ご機嫌は少し悪いかなと感じます。
授乳はしっかり飲んでいて、おしっこも沢山出てます。

コメント

まゆげ

様子見で良いと思います☺️
お布団は暑そうならお腹にだけかけて手足は出してあげるとか👶

• ままり

ままり

ありがとうございます!まだ下がりませんが、気をつけてみていようとおもいま😊

• 10月18日
ねこ

上の子も予防接種後、毎回熱出してましたが半日から1日で熱が下がるのでそのままにしてましたよー!
2日間続くとかだと病院行きますが
、翌日だけなら厚着させない程度で寝かせておきます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    明日も続くようなら病院へ行きます!

• 10月18日
ぱぎ

今の時期、病院にいっていろんな菌貰う方が怖いので、その状態ならつれていかないです!
母乳(ミルク)もしっかりのんで、ぐったりしていないのであれば様子見で台風たと思いますよ😊
赤ちゃんの様子を見ておくのも大切ですが、あまり気を張りすぎるとお母さんも疲れちゃうので、できる時に息抜きしてくださいね🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ぐったりはせず、グズグズしてます😂甘えんぼモードです。
    沢山寝て貰って頑張ります!

• 10月18日