※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が気になる。妊娠前から2.5キロ増えて、今49.5キロ。脂肪が増えたのか気になる。

妊娠15週ですが、お腹出すぎじゃないですか…?
前回の検診の4週間前から2.5キロも増えました😑
脂肪が増えたのか溜まってるのか…
ちなみに妊娠前44キロ、現在49.5キロです。

コメント

ママリさん

今の時点で4.5㌔増えてるのは少し増えすぎですかね😂

♡

今そんなに増えたら
後からまた増えますよ😱💦💦

私も同じくらいですが
1キロも増えてません💦

食事制限少し気をつけておいた方が
良いです😣👍

• みー

みー

食べてる量も特に変わってないのになんで増えてるのか分からず…。
    今まで食べても体重増えない体質だったからでしょうか。

ご飯の量を少し減らしてみます…

• 10月18日
  • ♡

結構15キロ、20キロ増える方も
    多いみたいです。
    体質ですかね😣💦

体重が必要以上に増えると
    心臓、腎臓、肝臓などの母体の内臓の負担が増します。
    妊娠後期に、妊娠高血圧症候群(以前は妊娠中毒症と言いました)になりやすくなります。
    腰や足に余分な負担がかかるため、腰痛や足の痛みを引き起こします。
    出産時には子宮の収縮が悪くなり、陣痛が弱くなりやすいうえに産道に脂肪がつくので、赤ちゃんの通り道が狭くなり、お産が長引きます。
    産後も増えすぎた体重が残り、中年太りの元となります。

無理のない程度に
    体調管理されてください🎀

• 10月18日
familia❥

15wで4kg増は申し訳ないですが、そりゃお腹も出るわって思います🙄

プニョ(22)🔰

私もっと出てましたお腹!
でも、その時の体重は2キロくらいで
今現在は5~6キロ太りました

ぴぴ

妊娠前43kgで、今47kgなので、増えすぎかもしれませんね😭
ちなみに、そのくらいの時、大きくなった〜って喜んでたら快便になった途端お腹も体重も減りました🤣

• みー

みー

ほんと、快便になるのを心待ちにしてます😱

• 10月18日
🌸

あまり神経質に考えないようにしてくださいね😉😉

わたしもはやくからお腹出てましたよ(笑)

妊娠中は便秘にもなりやすいしですもんね!(笑)

キープするぐらいの
ゆるーい感じのほうがストレスなく1番です✌🏻️✌🏻️(笑)

ママリ

わたしも二人目なこともあるかもしれませんが、もっと出てました😅
身長低めですか?
低かったらやっぱり前に出るしかないので、お腹早めに大きくなるイメージあります😆

15wで+5.5は増えすぎですね💦

私はトータル+13kgでしたがその頃はほとんど増えてなかったと思います😭

後期は水を飲んでも太るというくらい増えるのでダイエットは禁物ですが今からでも増やさないように気をつけた方が良いかと!

増えすぎたら難産も含めて妊娠中も赤ちゃんやみーさんが危ない状態になるかもしれないという意味で
産後に体重が戻るかどうかはあまり関係ないみたいですが(>_<)

Maacha

私は元々から太ってますが、まだ1キロも増えてません!

食べる量は今まで通りくらいで、物は無性にケンタッキーが食べたくて今週2回も食べてるのでヤバいと感じてます笑

便はちゃんと出てますか?

便秘がひどいようでしたら検診の時にでも相談した方がいいですよ!!

私も一時期(ほんと初期の頃)便秘が酷かった時は2キロくらい増えてましたが、お腹を壊して下痢が続いた時は全部出たのか元に戻りました🤣

しずく

同じ週数です♡
同じくらいお腹出てます!!
私も出過ぎだよな〜と悩んでいます😅
12週までは全然太らなかったのに、ここ4週間で2.5キロくらい太ったので、来週検診の時に怒られるだろうな〜と覚悟しています!!💦

• みー

みー

一緒に怒られて頑張りましょう😭

• 10月19日
なつ

15週入ったばかりです😊
私たぶんもっと出てますよー👀👀
もぉ服が何も入りません😂💦

MO

1人目のときからお腹出るの早くて体重もどんどん増えました💦
同じく元々太らない体質です!赤ちゃんのために脂肪を蓄えるみたいですよ💦
元が細かったのでそこまで怒られず、毎回尿検査なども引っかかることなかったですが、なんでこんなに増えるの?って焦りますよね🤣

• みー

みー

今まで食事の我慢もしたこと無かったのでビックリです。ほんと焦りますね😱

• 10月20日