※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

2歳の子どもが言葉が出ないことで心配しています。他の子供は早く話すけれど、焦っても仕方がないと思っています。

来月で2歳を迎えるのですが未だ言葉が出てません。
月齢が1ヶ月位しか違わないのにすらすらお話しているお子さんを見ると何だか焦ってしまいます。

その子のスピードがあるって言うのはわかってはいるのですが、、、

勿論、あーとかおっ!みたいなのは言ってはいるのですが例えば色とかフルーツの名前みたいなのは全く😵

焦っても仕方ないんですがとても心配です💦

コメント

mamaruba

娘も2歳なったばかりは
ほんの少ししか
喋りませんでしたが
今はインコ並みです...笑

個人差はありますが
ほんの数ヶ月で
こんな喋るんか!!て
くらいなりました笑笑

• ☺️

☺️

そうなんですね‼️
    インコ並みでも羨ましいです~💦

私が伝えてる事は理解してるようなんですけど、自分の意見を話さない事にはわからないし、、

日々お話しないかなぁ~って待ってるんですけどね😆

• 10月18日
メメ

2歳で一気に言葉が爆発する子もいますし、今はたくさん話しかけてあげれば良いかなと思いますよ☺️
うちも1歳は殆ど話さなかったけど2歳になった途端話し始めて、今はずーっと喋ってます笑。

• ☺️

☺️

爆発💥(笑)
    子供ってお話しだしたら寝るまで喋ってそうですもんね✨

早く喋ってるのみたい‼️って
    日々思ってます😆

• 10月18日
ぽんちゃん

うちもまだ言葉が出ないんです😣喃語はしきりに話すんですけど、はっきりと意味の分かる言葉はないんです…💦

本当に心配ですよね…😭

• ☺️

☺️

喋らないっ‼️って事は絶対ないと思いますがやっぱり月齢近いお子さん見ると娘よ~💦大丈夫(・_・?)なーんておもっちゃいます( ̄□ ̄;)!!、

• 10月18日