※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

関東在住の1歳7ヶ月の息子の服装について相談です。16度から20度の時、半袖ボディースーツの下にトレーナーやロンティー、長袖ボディースーツにトレーナーかロンティーを着せていますが、寒暖差が分からず困っています。他のお子さんはどのようにしていますか?

1歳7ヶ月の息子の服装についておしえてください。関東在住で16度から20度くらいの時どんな服をきせていますか?
半袖ボディースーツの下着にトレーナーやロンティー、長袖ボディースーツにトレーナーかロンティーなど着せてますが、寒いのか暑いのか分からないです。みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

さらい

半袖シャツタイプに、長ティー、ズボン

朝だったらうすい羽織もので調整かな、、

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!
    今日の天気なんかは少し肌寒くて迷ってました。

• 4月20日
natsumeg

九州在住です。1歳7ヶ月の娘がいますが、そのような気温の日にははやぷさんのお子さんと同じような格好をさせていますよ!!
外出する時は一枚パーカーなど薄めの上着着用です。
あとはこどもの身体を触って確認したり、遊びによって衣服調整してます(^^)うちの子は最近、暑くて上着を脱ぎたい時は意志表現してくるようになりました。

大人とは違って難しいですよね〜

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。九州、地震は大丈夫でしょうか?
    子供はいつも走り回ってるので大人よりかは暑いのかもしれないですね。
    上着は欠かせないですね!

• 4月20日
みさりんまま

20度近くなら、半袖シャツと長袖Tシャツとズボンです(^^)
17度くらいなら、長袖シャツにするかトレーナーにします(^o^)/

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    毎日微妙な温度変化でこまってしまいますよね。
    下着で調節してみます!

• 4月20日