※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

最近寒くなってきて、旦那が毛布を出してほしいとうるさい。布団や毛布を分け合って寝ているが、寒いと言われる。早すぎるかなと思っているが、皆さんはもう毛布を出していますか?また、こたつも早く出してほしいと言われています。

カテ違いだったらすみません。
神奈川県住みです。

最近一気に寒くなってきて、旦那が
毛布を出してくれ、とうるさいです🙄(笑)

いつも3人で
シングル布団×2で寝ていて
タオルケット1枚
薄手の毛布2枚
掛け布団2枚を分け合って寝てます。

それで死ぬほど寒い!と言ってくるのですが、もう毛布出してる方いますか😱?

まだ早いよなーと思うのですが、、、(笑)
ちなみにこたつも早く出して欲しいとうるさいです😫

コメント

💋

九州住みですが、毛布は既に出して、掛け布団も掛けて寝てます!
妊娠したら体が火照るから旦那とは暑さの基準が変わりますよね😅💦
私も妊娠して体が熱いので
主人とは別に寝てます💦

  • さくら

    さくら


    うちの場合既に色々出してて、さらに毛布もか〜となってます😂(笑)
    妊娠に加えて私は元からかなり暑がりなので、、😱😱(笑)

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

それなら自分で出したら?って思いましたが
そこじゃないですね😂

毛布はうちはもう出してます!😊
というか旦那は一年中毛布です🥶

  • さくら

    さくら


    うちも薄手の毛布は一年中出てます😂😂😂😂
    厚手のなんかいらんくない?と思ってます😂😂

    • 10月18日
メメ

神奈川ですが毛布出してますよ😃
死ぬほど寒くはないと思いますが笑。

  • さくら

    さくら


    毛布と掛け布団だけですか?
    えぇ、私もそう思います🥰(笑)
    だけどうちの旦那はありえないほど寒がりです😂😂(笑)

    • 10月18日
  • メメ

    メメ

    夫は裏地が毛布の、軽い布団みたいなやつで寝てます☺️
    私と子供は添い寝であったかいので毛布に包まってます🙆‍♀️
    布団も足元に置いてるけど、布団かけると暑い…笑。

    • 10月18日
  • さくら

    さくら


    やはりそうですよね🙄💕!(笑)
    うちもパジャマを厚手のにして、もう少し厚手の毛布は待ってもらうことにしました😂😂
    私も毎日暖かいです💕(笑)

    • 10月18日
まにゃ

本当寒いですよね😵
うちは先日出しました😊
出せ出せうるさいなら自分でやれって思いますよね😅

  • さくら

    さくら


    そうなんですね!
    じゃあそろそろ出そうかなあ🙄

    • 10月18日
deleted user

神奈川住みです🙋

もう毛布です🥶
朝方になると室温が22度とかなのでタオルケットじゃブルブルです🥶

出せ出せ、って自分でやったらいいのになんで妻任せ🤔?笑

  • さくら

    さくら

    みなさんそこ気になるんですね😅
    うちは旦那が朝早く夜は深夜に帰ってくるので、息子がねている時にバタバタ出来ないんですよね。
    ただ、それだけの理由ですよ🤗

    時間がある時なら自分でやりますが、最近は休みもなく、彼には耐えられない寒さだったので私にお願いしてきただけです🤗🤗✨

    ありがとうございます☺️✨

    • 10月18日
みかづきぱん

神奈川県在住です😊
うちは毛布は出してませんが、敷きパッドは冬用のモコモコの物にしています。

うちの主人も寒がりで…ここ数日「寒くない?寒くない?」とうるさかったので…毛布出すのが面倒で軽くて簡単な敷きパッドにしました😁💦

♡♡Ks♡♡

神奈川住みです!

私も寒いから、出しました!
と言うより、旦那に衣替えする時に、毛布も出す?と言われて出してもらいました👍
旦那も私も娘も毛布です!
朝ガチガチに寒くてブルブル震えます!
寝巻きも長袖長ズボンにしてます!
もうストーブ出そうかと思うくらい寒いです😣
因みに実家も近くですが、3日前にストーブ出したらしいです!
旦那さん、朝早く夜遅いのはうちと同じですね!
凄く寒いらしいです!
そろそろももひき履くんじゃないかなぁ?スーツだから😣