※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイぽん
家族・旦那

天然?な義母について愚痴です…GWに飾ってあった五月人形、どこのだれの…

天然?な義母について愚痴です…

GWに飾ってあった五月人形、どこのだれのでしょうか…(;o;)
息子を連れて帰省した時に飾ってあったのですが、義母からの出産祝で鯉のぼりを買ったことは連絡してありました。夫も驚いて買ったのか?と聞いたら、うん、と。でも良くみるとあちこち汚れたり消えたり、全然新品じゃない。😲
夫が問い詰めると近所の人から貰った、と。義母は近所付き合いはほとんどない人、明らかな嘘だと夫も確信。
夫には姉が2人おり、長女さんと超不仲で縁を切っている状態です。そこに男の子が2人いるのでその子達の可能性もありますが…そんなの飾るかなぁ?💦え、だれの?怖いよう💦
そして最近五月人形をみた私達の反応が悪く、飾らなければ良かったと次女さんに愚痴っていたようで。次女さんからそれを聞いた夫がイライラ…出所不明の人形を見て誰が喜ぶねん😵しかも嘘までついて誤魔化して…と。という珍事件があり今週義実家にいくのですがちょっとヒヤヒヤしてます😵
もともとちょっと天然というか世間連れしてるお義母さんということは夫も豪語しているくらいなのですが…たまにこういう不思議なことを起こすので、モヤ?っとしたので書いてしまいました(新品で可愛いからって買ってあった犬の服を息子に着せようとしたこともあります…これはちょっとムッ💢)

あ、でも無駄に干渉したりしないし、いいお義母さんなんですけどね😊✨

コメント

ママリ

中古品…を購入したんですかね?💦お義母様からしたら、せっかく買ったのに!と思ったのかもしれませんね😅

犬の服とかは天然ではなく、無神経だなと感じました🙃モヤモヤどころか、イラッとしますよね。無駄に干渉して来ないなら、つかず離れずの距離感が1番ですね💦

• カイぽん

カイぽん

謎ですよねぇ…(笑)
    中古品もアレですが、鯉のぼりを買ったのに何故に…😣

ですよね、犬のやし!と思わず吹いてしまいました💦丁重にお断りしましたよ😃ほどよく遠方でよかったと思います😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

というか、犬の服は新品で買えるのに、五月人形はお古なの??って思っちゃいました😒人形のお下がりは良くないって聞いたことありますし、新品用意できないなら見せてくれなくても良かったのに…ですね💦

• 10月18日
  • カイぽん

カイぽん

本当にそうですよね…お値段の違いでしょうか😖お気持ちは本当にありがたいのですが、年金生活ですしお一人なので貯めておいてもらった方が良いかと…。
    人形のお古はよくないってやっぱりそうですよね!私の住むあたりだけの話かと思ってましたが同じお考えで嬉しいです😲夫ならまだしも、どこの誰かもわかりませんし、義姉だとしても会ったこともないので…😣

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お気持ちは有難いですけど、それが原因でこんな思いするなんて…って感じですね😅
    人形は魂が宿るって言いますよね。だから五月人形や雛人形は1人1体が良いと聞きました🙂
    うちの義父母はいつもどうするの?と聞いてくるだけで、結局購入は実父母です(笑)なので用意してくださるだけでも良いのかもしれませんよ🥺

• 10月18日
くまぷー

ご主人のとかではないですか?
うちの実家にも弟のものが、主人の実家にも主人のものがありますよ☺

• カイぽん

カイぽん

私もそう思ったのですが、夫は覚えがなく、それはなら隠す理由もないかな、と😅
    本当にミステリーです😅

• 10月18日
  • くまぷー

くまぷー

義母さんも見栄があって、中古だったり、ご主人のだったりって言えないところもあるんでしょうね😅
    でも、本当のことを言ってもらえればこっちもスッキリするのにって思ってしまいますね💦

• 10月18日
  • カイぽん

カイぽん

なるほど!😲その考えは至りませんでした!愚痴って良かったです(笑)
    そうなんですよね😣💦お互い不幸というかなんというか…

• 10月18日
  • くまぷー

くまぷー

少しでもスッキリできたならよかったです☺

• 10月18日

嘘つかれると嫌ですね😔
誰かに貰った、中古品を買ったとしても
ほんとのこと言ってくれたらいいのに😑
いぬの服はありえない!!
天然では済ませれないですね😡

• カイぽん

カイぽん

そうなんです!!嘘で誤魔化されて誰も喜べないです…。
    お気持ちは嬉しいのですが、夫もはぁ?😖みたいになってしまって…お義母さんも可哀想で😭

犬の服は、ほんとにちょっとなんか悲しかったです…😣

• 10月18日
ドーナツ

五月人形はその子にふりかかる災いを代わりに受け止めてくれる
って言われてるから
中古だと
災いまで受け継ぐことになるから
それならないほうがいいって言われてますよね💦
誰のか分からないって怖い!😨

天然というか
無神経ですかね😅

• カイぽん

カイぽん

ひぃ➰😖💦
    怖い➰😣持って帰れって言われなくてよかった😅

お義母さんに悪気がないのは重々承知なのですが、やること言うことがいつも裏目に出てしまっていてこっちが察しないといけないことが多々あります。夫も面倒な親でごめんね、なんて言っててなんだかやりきれないです➰😣💦

• 10月18日