※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生まれつき髪の毛がフサフサの男の子のお子様をお持ちの方へ、初めて髪を切るタイミングについて相談です。首がすわってからが良いでしょうか?

生まれつき髪の毛がフサフサの男の子のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
初めて切ったのはいつですか??

まだ、1ヶ月半とかですが
フサフサすぎて、たっています。笑笑

少しだけでも切るのは良くないでしょうか??💧

首すわってからの方がいいですかね??

コメント

嫁子

3ヶ月の頃に初めて切りました。
首は座ってましたが、あまり動き回らないのでやりやすかったです。
今9ヶ月、4回目の散髪をしましたがつかまり立ちしたい時期でかなり手こずりました💦

• 新米ママ

新米ママ

そう!動くと余計大変ですよね?😭😭
    切っちゃってもいいのかな。笑笑

• 10月18日
のん

ふさふさくんです🙋‍♀️
うちも最初は立ってたので気にしてなかったんですが、徐々にへなっとして下がってきて目に入りそうになってきた頃に初めて切りました!3ヶ月の頃とかだったと思います🤔

寝てる時に切ってるので首すわりとか気にしてませんでした🙆‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

切っても大丈夫ですかね😭

動かない時の方が切りやすいですもんね👍

• 10月18日
優香

2ヶ月で切りました
いつも通ってる美容院で切ってくれました。無料でした!
今。前髪がうっとおしそうになってきたのでまた美容院に行くか迷いますが、全部が下がってきてるわけではないので、ピン留してます

• 優香

優香

こんな感じです

• 10月18日
  • 新米ママ

新米ママ

美容室でこれくらいの赤ちゃんも言ってくれるんですか!!

無料って!笑
    最高ですね😭😭

• 10月18日
  • 優香

優香

上の子は女の子なのでパッツンでもおかしくないですが、この髪型パッツンはやばいと思ったので聞いてみたらやってくれました!
    赤ちゃんだけどな…どれくらいかかるのかなーってヒヤヒヤしてましたがタダだったので
    ラッキーでした!

• 10月18日