※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
妊娠・出産

出産時の赤ちゃんの頭が一度止まり、陣痛がない状態でいきんでしまったことが心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

出産時の事で相談あります。
出産時に赤ちゃんの頭で一度止まりました。
陣痛はおさまってたのですが、出し切らないと!と思い、一生懸命いきんでました。
で、助産師さんが待って待って!とりあえずフーフーって言われてたのですがその時はすぐにいきむことやめずに、少しして、ハッとなりいきむのをやめ、次の陣痛が来た時にいきみ赤ちゃんを出産しました。

それで、頭が一度止まったことや、陣痛がないのにも関わらずに頭で止まってるのにいきんでしまった事が赤ちゃんの脳に影響はないかと心配でたまりません…
脳波が完全な正常ではないので、あらゆるところでここがいけなかったのかなとか考える毎日で、脳性麻痺なども考えたり…
私の出産時はやはり赤ちゃんに負担をかけてるでしょうか??

コメント

あーちゃん♡

私が先生に聞いた話、赤ちゃんが産道通って産まれてくるのはママも陣痛で痛いかもしれないが、一番ストレスになってるのは赤ちゃんだよって言われた事があります!!
もしかすると、人生で一番のストレスかもって言ってました!!本当かどうかわかりませんが…
なので、どんな出産も赤ちゃんにはかなりの負担だと思いますよ☺️

west

初マタ23週の者です😊
私の親友は2児のママで、その子の初産の話をたくさん聞かせてもらいましたが、その子も長男出産時、お股に赤ちゃんの頭が挟まってる時間があったみたいです!その時に一旦いきむのを小休止したので、頭が挟まってる感覚、長かったみたいで、すごく忘れられないそうです!
位置が首まで行っちゃうと逆に赤ちゃんの首を締め付けることになりそれはとても危険なので、頭が挟まってる状態で大丈夫だそうです。なので私は分娩時あるあるだと思っていました🧐🤔
子どもは今も元気いっぱいだし、無責任なことは言えませんがお医者さんに何も言われていなければ心配するほどでは無いのかな?なんて感じました!

deleted user

3番目が4200の巨大児で首が閉まってました。

なかなか出てこず


助産師さんが


首閉まってるし待ってる!ってテンパっててこっちもてんぱる。

でもめっちゃ元気マンですよ

yua

私も長男の時頭が挟まった状態で止まりました!
痛いし「えっ大丈夫なの!?」って思いますよね、あれ😂
助産師さんが待ってって言ったのは、陣痛きてない状態でいきんでも子宮が収縮してないから、体力消耗するだけで意味ないって理由じゃないでしょうか?
私も痛みでいきむタイミングが訳分からなくなって、助産師さんの指示と逆のことしたりしました😅
でも特に何も言われませんでしたよ😄
よくあることだと思いますし、それで長男に障害が残ったりもしてませんよ〜!