※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグ作りでひき肉を湯通し忘れてしまいました。皆さんはどうしていますか?オリーブオイルの量についても教えてください。

無知なので教えてください😖😖

初めて豆腐ハンバーグを離乳食で作ったのですが
ひき肉を湯通ししてないなぁ……と思っちゃいました😭

レシピみても湯通しとかかいてなく
そういえば、、、って思っちゃいました💦

皆さんどーしてました😭?
そのままを生を豆腐と混ぜて焼きました😭?

ひき肉単品の時は湯通ししてたので
ハンバーグ作る時も湯通しして混ぜて焼きました😭?


あと食べたことあるものだけで作ったので
オリーブオイルとかも試しました!
小さじとか気にせず与えていいのでしょうかね😖?

すみません、教えてください( 🙏˘ω˘ )( ˘ω˘🙏 )


コメント

ぺぇ

生のまま混ぜて作りました😊💡💡
ただ、めちゃめちゃ焼きました‼️💨
見た目OKでもしばらく蒸してました‼️

オイルは薄~くを心がけ、
詳しく量まで気にしませんでした😊

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます💞

    焦げ目つかないようにめちゃ焼いて、チンも一応しましたがいいですかね😭?

    オイルはティッシュでのばしました🙋
    ちなみにですがレシピに7ヶ月の量でひき肉20g、豆腐20gって書いてありそのまま作ったのですがタンパク質多いですよね😭?

    • 10月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    いまみたら2食分でした🙋
    すみません😖

    • 10月18日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    私もチンしてたの思いだしました😆‼️
    分厚いハンバーグじゃないので
    大丈夫なはずです😙✨

    何個か作って分けてあげると
    良いと思います‼️
    ...2食分でしたか😉💡

    • 10月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    生焼け怖すぎますよね😱😱

    ちなみに初めてのものはないので普通にあげて別で新しくものあげていいですかね😖?

    オリーブオイル使ったものもあげたことあります🥺

    • 10月18日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    怖いですね💦
    見た目大丈夫でもわからないですもんね😱
    1歳過ぎても生焼けは気をつけてます😊

    他に新しいもの、大丈夫かと思います💡
    ただ、食べるのに慣れてなくて
    反射的に?吐いちゃう事もあるようなので
    他の症状にも気をつけると良いと思います‼️😆

    • 10月18日