※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
妊娠・出産

母乳育児中、バストが大きく変化しており、卒乳後のバストの状態やハリについて悩んでいます。経験のある方、対策を教えてください。

カテゴリが違ってたらすみません😢
おっぱいについてです。(母乳育児です)
元々大きい方でFカップあったのですが、妊娠中から産後で2カップくらい大きくなりました。
最近、母乳が溜まっていると固くなってハリが出るんですが(形がまあるくキープされる)、母乳が枯れると柔らか過ぎてふにゃふにゃになります。しぼんでると感じます、、

産前は中身の詰まったハリのある上向きバストだったのに、今現在、中身のないハリのない伸びた皮に少しだけ中身のある悲惨なおっぱいになってしまっています。。乳首が下を向いていないのが奇跡のようです。(伝わりますでしょうか、、)
悪阻で締め付けが辛く、UNIQLOのブラトップを着用していたので(今もブラトップです)ある程度垂れる事は想定していたのですが、ここまでとは思っていなくて、まだ23歳で若いのと自分のおっぱいに自信があった分すごくショックです。。

卒乳するとこの中身のないおっぱいのままなのでしょうか?それとも卒乳後ハリが戻るのでしょうか?
経験のある方教えて頂きたいです。又、なにか対策等あればご教授ください😭

コメント

ぴか

私もまだ授乳中なので卒乳後のおっぱいことに関しては分かりませんが、ツーハッチというメーカーの授乳もできるナイトブラを着用してますよ!22歳でまだ着たい服もたくさんあるし年齢を重ねても若いママでいたいので早めからナイトブラで対策してました!妊娠中から使っていて他のものだと締め付け感があり、着用するのがしんどかったですがこれだと締め付け感がほぼ無くて形も保ってくれるので愛用してます😊

• 🦕

🦕

コメントありがとうございます!

ナイトブラ楽ですよね🥰
    ぴかさんは日中も付けていらっしゃるという事でしょうか?
    確かにナイトブラだと授乳も楽だしいいな〜と思いました✨

• 10月18日
  • ぴか

ぴか

そうです!日中も夜も付けてます😁

• 10月18日
  • 🦕

🦕

なるほど!ありがとうございます!
    年齢も近いので凄く親近感が湧きました😊
    ツーハッチで探してみようと思います!

• 10月21日
  • 🦕

🦕

質問からすこし時間が空きましたらが、ツーハッチのナイトブラ購入しました☺️
    お値段も見た目も可愛くて、しっかり綺麗な位置にあるのに締め付けがなくて快適で最高です🕺✨
    教えて頂きありがとうございました😊!

• 2月8日