※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかまま
子育て・グッズ

産後2日目でおっぱいが痛くて寝れない。保冷剤がないのでアクエリアスで冷やしているが、寝つきが悪い。母乳は止める予定。寝やすくする方法はありますか?

産後2日目です。
おっぱい、副乳ともにがっちごっちでいたくて寝れません。
保冷剤がなく今はガチゴチに凍らせた袋タイプアクエリアスをタオルに巻いて両脇冷やしてます。
やっぱりそれでも痛くて寝れそうにありません。
おっぱいもガチゴチにで痛くてしかないです。
少しでも楽に寝やすくする方法ありませんか…??
ちなみに母乳は止める予定です。

コメント

mamari

副乳はほんと…痛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
母乳には水を濡らしたタオルを当ててました。
お家に氷はないですかね?袋に氷を入れて、脇に挟むしかないですよね😅

deleted user

私も産んですぐは痛かったです。病院では肩を回したり、おっぱいを揺らしてあげて!と言われたので、時間があったら肩回ししたり、おっぱいを揺らしてました!
おっぱい揺らすのは、乳腺?(よく覚えていませんが…)、固まっちゃうから、それを剥がしてあげるといいよって言われました。一定方向だけでなく、横だったり縦に揺らして、肩回しとそれだけで、結構変わりましたよ( ˙ー˙ )