※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

周りの赤ちゃんが夜通し寝るのに対して、自分の子供が全然寝ないことに悩んでいます。お昼寝もほとんどせず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

【ショートスリーパーママさん寝ない子ママさん】

4ヶ月5ヶ月…私の周りは夜通し寝てくれる〜って子ばかりいて、寝ない息子を育ててる私は毎回グサッグサッと心がえぐられてます。笑(夜通し寝てくれることに対する嫉妬です…笑)
そこで、うちの子こんだけ寝ないんです!!!!
て言うのを教えて欲しいです!笑

ちなみにうちの子お昼寝長くて20分しかしたことないです☺️💓笑

コメント

なつ

5ヶ月の娘。お昼寝はタイマーかけたように30分で起きます😵
今まで何度か2時間寝たことあるのですが、こんなに寝て大丈夫?と心配になったくらいです😅
お昼寝をほとんどしないので、自分の時間が全然とれません😥

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

全く同じです…ほんっとタイマーかと思うくらい30分で起きるんですよ…その後の寝起きがいいから恐らく満足はしてるんだと思うんですが、わたしは不満足ー!っていつも思ってます😂笑
    予防接種の後、日中ずっと寝てる事があったんですよ…何回も息確認しました😂笑

• 10月18日
  • なつ

なつ

あっ同じです!娘も寝起きめちゃくちゃいいです😂
    寝ぐずりはひどいですが😵毎日抱っこゆらゆらで寝かしつけです💦やっと寝たと思ってもすぐ起きるのでメンタルやられます😂😂😂

• 10月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

てことは満足してるんでしょうね…笑 ほんとつらー😂笑
    わたしも抱っこユラユラです。笑 一回ネントレしようと思ったんですけど、泣かせないネントレでさえ結果ぎゃん泣きなので諦めました😂なんかスッキリした顔して育児してるママが羨ましいですもん😂あたしなんてほぼほぼ白目向いてます…🙄笑

• 10月18日
  • なつ

なつ

泣かせないネントレでギャン泣き😂手強いですね💨💨💨うちの娘もギャン泣きするのが目に見えててネントレ挑戦できません😣
    抱っこで寝かしつけも一生続かない!ぐっすり寝てくれる日がくる!と毎日自分に言い聞かせてます😂

お互いがんばりましょうね😄✊

• 10月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよ、一生抱っこなわけないし頑張ろ〜っていさぎよくネントレやめました😂ほんと…いつか寝れる事を夢見て頑張りましょう😂💓

• 10月18日
まゆ

うちも8ヶ月までは朝まで寝るなんて1度もなかったですし、まとまって寝るなんて2時間もなかったですし、昼寝も20分したらいい方で、私の母にもこんなに寝なかった子初めてと言われるぐらいでした😂💦

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ひいいい😭わたしも同じです…全く同じです…ちなみに断乳して寝るようになりましたか?

• 10月18日
  • まゆ

まゆ

そうです‼️8ヶ月で夜間断乳して、朝まで寝るようになりました😆✨

• 10月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やはり断乳ですね😳!夜間断乳って具体的にどうしましたか?(質問ばかりすみません。)

• 10月18日
アルフォート

お昼寝長くて20分ですか!?😭💦短いですね😱💦寝不足しんどいですよね😭💦

うちも寝ない子でした😭お昼寝は1時間くらいは寝ていましたが、夜は1~2時間おきに起きていました😅💦

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

めっっっちゃ短いんですよ!笑 20分、調子良くて30分です。笑 ほんと毎日悲鳴あげそうです😂抱っこして歩かないと寝ないし…って言う修行です…
    いつ頃からねるようになりましたか?

• 10月18日
  • アルフォート

アルフォート

2歳過ぎたあたりからようやくまとめて寝るようになりました😅💦

修行😂
    本当に修行ですよね😣
    うちも怪獣くんママさんと同じで、スリングに入れて歩いたり揺れたりしながらの夜を過ごしていました😅
    毎日寝不足の中、頑張っていて本当に偉いです🤗

• 10月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

2歳…ひいいい😭長い修行になりそうです…笑
    それまで毎日ひたすら抱っこ…がんばります。(ちなみに今日も5時半起きです😩💓笑)

• 10月18日
あさぱる

わたしも三歳の息子がショートスリーパーで一歳半まで夜中5回以上起きてました。ほんとにほんとに悩んで泣いて身体壊しました笑笑
気持ちが痛いほどわかります。でも朝までぐっすり寝てくれるママにはこの苦労絶対絶対伝わらないので諦めてください。寝不足自慢かよと思われて虚しくなるだけです笑
2人目の子は朝まで寝るタイプで一度も夜泣きしたことありません…
なのでほんとーーーに、個人差があるので、こればっかりは自分の中の武勇伝として今は耐えてください😭
ちなみに今も長男はお昼寝全くせず夜の12時に寝て朝7時に起きます…
お互い頑張りましょう!😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

1歳半…ちょっとそれほんと震えます…笑
    よくママリで【夜通し寝てくれます♡︎トントンで♡︎】とかみると心がフツフツとしてくるんですよ…(本当性格悪くてすみません…)やっぱりその子次第って事なんですね😢もうこればかりは耐えるしかないですね…もう寝不足歴5ヶ月目かぁ…って子供が成長するたびに思ってます😂笑
    息子さんもどえらいタフですね😭本当子供ってどこにそんな体力貯めてんのってくらい元気ですよね…はぁ、がんばります。笑

• 10月18日
  • あさぱる

あさぱる

震えますよね…笑笑
    ひとつ言えるのは、一歳半で初めて朝まで寝てくれたきっかけは夜間断乳でした!
    こんなことならさっさと断乳すればよかったと心から思いました。
    もし、本気で本気でもう限界!ってなったら夜間断乳を全力でオススメします。
    2日、3日は夜泣くと思いますが、そらさえ耐え抜けば朝まで寝てくれるビッグドリーム叶うかもです!
    離乳食始めてからでも全然いいと思いますので、ぜひぜひ。
    ショートスリーパーで苦しめられた同じ母親として心配でなりません😭

• 10月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

今日のお昼寝15分でわたし死んでしまうかと思いました😂笑
    夜間断乳…やはり強みですね…離乳食の進み具合をみてビッグドリーム叶えてみます😭!!!
    はぁ…頑張ります!笑
    気合いだ…

• 10月18日
mamari

うちの子は未だに夜間2〜3時間置き、朝方は1時間置き

昼寝は半年ごろまで、30分寝てくれれば、今日雨!?と思うほどでした😂

同じく周りに聞いても「その時期寝てばっかりだったから、、」や「夜通し寝るから分からない、、」と返されるのでなんで寝ないのか?と息子に問いたこともあります🤣

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

お昼寝は長くなりましたか?
    いやぁほんとお昼寝が5分でもながかったら逆に心配になりますもんね😂わたしも夜通し寝る自慢を良くされるんですよ…それに嫉妬してわたしの息子だって寝るしぃ〜😤とか意地はってるんですが、まーーーー寝ない!笑
    朝もめっっっっちゃ早起きです😂5時半起きです。笑
    まぁ、仕事復帰したら遅刻はないからいいだろうけど…笑
    ほんとなんで寝ないのか教えて欲しいですね😂

• 10月18日
  • mamari

mamari

お昼寝は最近少し長くなって、短くて30分、一緒に寝ないと不思議と1時間前後で起きてくるんですが、一緒に昼寝すると3時間寝てくれたりするようになりました!

ほんとですよね😢
    夜間も寝ない、昼も寝ない、朝も早い 辛いですね😭😭
    寝不足大丈夫ですか?
    個性なんだろうけど、ひっっっっさしぶりに夜通し寝たいもんです😂

• 10月18日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

3時間😳!しかしママも一緒に寝落ちですね☺️💓でもお昼寝れると私、幸せを感じそうです🥺笑

寝不足ほんっっっっとうにやばいですけど、本当はいけないんだろうけど、息子が遊んでる時に見守りながら寝落ちもしたことあります😂(←結構限界を迎えていますよね😂)寝れる時が来る事を待ちつつ頑張ります😭
    お互い頑張りましょう…夢は夜通し寝る!!!ですね😭

• 10月18日
みーん

夜通し寝てくれるなんて都市伝説だと思ってます🤷‍♀️笑
今も起きましたよ…(笑)
タイムリーな話題に食いついてしまいました😂笑

お昼寝、隣から離れただけですぐバレて起きてしまいます⊙︿⊙

もー。どんだけ繊細か…て🤦‍♀️笑

なので私も娘が生まれてからぶっ通しで朝まで寝れたことないです(´д⊂)涙
お陰で私はショートスリーパーになりました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

都市伝説😂もうほんと面白いです😂!!ほんっとわたし性格悪いんです。ほんと悪いんです。夜通し寝る自慢されるのほんと嫌なんですよねー(ただの嫉妬)。笑笑
    まじで繊細ですよね、、何?糸でも付いてんの?なんのセンサー?ってくらいピタっておきますもんね🤦‍♀️笑
    あぁ…わたしも将来ショートスリーパーかぁ…😌GACKT様目指してんのかなぁ😌

• 10月18日