※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえさん
妊活

生理予定日が過ぎても茶オリがなく、妊娠検査薬は陰性。基礎体温は上昇中。妊娠可能性はあるでしょうか?皆さんの経験はありますか?

生理予定日、あるいは生理予定日と1日です。
きれいなくらい28周期なのですが、今回茶オリもまだ出てません。
ただ、一昨日(生理予定日1日前?)の夕方に妊娠検査薬をしたら陰性。。1週間後に検査するものなのはわかっていますが、真っ白ということは可能性なしと思い、お酒を飲んでしまいました(^^;

ただ今朝も基礎体温が上がったまま。これは妊娠の可能性が少しでもあるということなんでしょうか?

皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

はなりまま

私はフライングで検査しましたがうっすら線が滲み出てました!
でも全くでないからと言ってフライングでしたら妊娠していないというのは断言できないです。
もし妊娠に心当たりあるようでしたら生理がくるまで飲酒喫煙等は控えた方がいいと思います🤔🤔

くるみトースト

いつも28日周期でも、妊娠するぞーとか妊娠したかな?とソワソワしていれば排卵が数日遅れたりすることはよくあります。
検査薬もフライングではうまく反応しないことの方がほとんどですから、まだ可能性はあるような気がします。
基礎体温が上がったままなのは可能性があるか、前日お酒を飲んでいつもより遅く寝たからのどちらかです。
どちらにしてもまだ可能性がある時期なので、あまり自暴自棄にならずリラックスして過ごしたほうがいいかなと思いました。
私は思ってたより排卵が遅かったみたいで、そりゃ早めにタイミングとってたらできるわけない!って納得しましたσ^_^;
妊娠できてるといいですね♡