※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市で一時保育を利用している方いますか?慣らし保育後の1日保育や、いきなり預ける保育園情報を教えてください。

横浜市で一時保育利用されてる方いますかー?
慣らし保育みたいなのをやってから1日保育って感じなんでしょうか?いきなり預けられるところってないんですかね?😱

あと差し支えなければ一時保育利用した保育園も教えていただけたら助かります💪

コメント

たま はな

昨年横浜市に住んでおり、一時保育を利用しました🌟
保育園のではなく、一時保育の子ばっかりいる横浜市の事業のものです☺️
横浜市 一時保育ぽっぽで検索したら出てくるかと思います💓
私は都筑区住みだったのでぽっぽに預けていましたが、他の区にもあります!

あ、それといきなり預けましたが、用事が終わってすぐ迎えに行ったので、初日は4時間くらいだったかなと思います😊

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます😭😭

乳幼児預かり事業みたいなやつですか?🤔

ぽっぽですね!!調べてみます!❤️
    ちなみに場所どのあたりですか??
    いきなり預けられるんですね!!😆

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

すみません都筑区って書いてましたね💦ちゃんと読んでませんでした💦調べたら1歳6ヶ月からって書いてて😭でもありがとうございました❤️

• 10月18日
  • たま はな

たま はな

そうです、乳幼児一時預かり事業を利用しました🌟
    事前登録は必要ですが、慣らし保育はありません☺️

私が預けたのは一歳半より前だったので、今また調べてみたのですが、生後57日からOKになってますよ!💕

• 10月18日
  • たま はな

たま はな

念のため貼っておきます☺️

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとみたら57日以上って書いてました!すみません😂😂
    定期利用が1歳6ヶ月からでした😂

わざわざ画像まですみません😭
    園の様子どんな感じでしたか?😥

• 10月18日
  • たま はな

たま はな

いえいえ、赤ちゃんもいたような…という記憶が役に立ちました🙌笑

ぽっぽは受け入れ人数が多くないこともあって予約は取りにくかったですが、丁寧に様子を見てもらえている感じはありました☺️🍀

• 10月18日